AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛り土はどれだけ盛れるのか

リニューアル前の水槽、換水時に盛り土で楽しんでいるんですが、これくらいが限界に近い状態です。(水槽の写りこみは気にしないでください)
DSC_0687_convert_20101005222518.jpg

元々水槽に入れてある古いソイルでやっているので、ソイルとソイルの隙間に空気が入らないですから崩れにくいようです。

DSC_0690_convert_20101005222621.jpg
ただ、砂止め使わずに盛っているので、これくらいの傾斜から急に崩れはじめます。
傾斜は35°くらいです。

ところで、今更なんですが、ちょっと水草を入れてみたらそれらしくなるかな?と思い、シダ類を入れてみました。
DSC_0689_convert_20101005222552.jpg
水草あるだけで全然雰囲気が違いますよね?よね?
緑は偉大です。

ボルビを放置しすぎて大分くたびれたので、丸坊主にしようと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 60水槽 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お子さんの分度器が大活躍?どこまで盛れるか挑戦してみたいですね!接着剤がわりにナゾの物体をぶち込んでみようかしらん・・・

| 遊@危 | 2010/10/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

分度器が無かったのでPCの画像使いました。
真っ直ぐで固いもの2つ使って大体の角度を測ってみました。

接着剤がわりのナゾの物体ってなんでしょうか?

| こ~のん | 2010/10/09 00:00 | URL |

すっすごい!

きれいですね。

| とろけるカラムーチョ | 2010/10/10 11:09 | URL |

Re: とろけるカラムーチョさん

ありがとうございます。
水草はただ無造作に置いてあるだけですが、流木だけよりもキレイですよね。

| こ~のん | 2010/10/11 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/86-f2b19f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

