AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥さんの水槽などなど届きましたが、自分のは?

奥さんの水槽セットを購入しました。
安物買ってますが、水草育てるのには十分だと思います。
ライトももちろん安物ですが、同等のスペックで赤系水草がしょっぱなから赤くなったので問題なさそうです。
テクニカのインバーターライトやソーラーⅠなんて欲しくないんだからね!

現在自分が使っている水槽は今年買ったんですが、すでに欠けありです。
1500円くらいなので気にしないんですけどね。
リセットするのでここは一丁いいやつ買っときますかな。
今使っている水槽は、リセット後は石組んだり流木並べたりとレイアウト用の水槽として取っておきます。
レイアウト練習用の水槽があるなんてすごくリッチな気分です。
1500円で買える幸せprice ress(1500円ですね^^;)

照明はムリでも水槽なら手の届く範囲です。
やっぱり水槽の右下にはアルファベット3文字が欲しいです。
あの厳かな白い文字が書かれているのを見ただけでほぼイキかけます。
ミストがいいのか普通のがいいのか…悩むなぁ。

あんまりのんびりやってるとコンテスト出せなくなっちゃうよと頭の中のせっかちさんが申しておりますので、水槽だけじゃなく素材探しもしないとですね。
ウチの実家は三波石の産地なんですが、実家の近くで石を採集しようにも、天然記念物らしく拾えないみたいだし、今住んでるところから近い渡良瀬川は足尾銅山の鉱毒が頭を過ぎり、気になって拾うのが怖かったり…。

どこかいい場所ないかなぁと地図みたりしています。
スポンサーサイト

| 60㎝(奥さん水槽) | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そおですか実家三波石のそばですか。
三波石の産地の隣の埼玉寄りの山の頂上付近の沢が
深山石の宝庫らしいです。

| komaoji | 2010/01/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

おお!駒おじさん情報ありがとうございます。
東の山ですかね?
林道が閉鎖されてなければ行ってみようと思います。

| kohnon | 2010/01/07 00:59 | URL |

No title

リンクありがとうございます!構図素材は懲りたいですよね。やはり地元でゲットできるのがわれわれの強みですよね。いい水景期待してます^^

| 遊@危 | 2010/01/07 02:12 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

リンクいただきました<(_ _)>
素材を地元で調達。まさにネイチャーですね。
水景は…考えると色々やりたくなっちゃうんですけど、どうなることやら(笑)

| kohnon | 2010/01/08 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/8-dc2ec9e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

