AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽に出てきた白いヤツらに生体兵器金魚投入

水槽がこんな状態なので、
DSC_0321_convert_20100820211722.jpg
生体兵器投入。
ウチの子供が祭りの時にとってきた金魚です。
ウチに来た時はほっそりしてましたが、どんどん肥えてきました。
DSC_0375_convert_20100827215203.jpg
こいつらなんでも食うので、入れた瞬間からパクパクついばんでます。
白いやつらも食いまくっているので、白いヤツらも大分数が減ってきました。
稚エビやらなにやら、なんでも食ってます。
ついでに流木から出る白いのも食ってます。
雑食最高♪

DSC_0377_convert_20100827215259.jpg
60㎝水槽に3匹、広々とした水槽で元気に泳ぎまくっています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 60水槽 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは究極の生物兵器?プラナリアとかも食うんでしょうか?髭コケも?いや、水草もろとも食っちゃいそうですね><

でも最後の手段で、入れるというのは新たなやり方としてアリなんではないでしょうか。流行るかもしれませんね!

| 遊@危 | 2010/08/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
口に入るものならなんでも食いそうです。
もちろん水草も食います。
金魚の入れてるケースにロタラ・ナンセアン入れてみたら、すぐに茎を残してツルツルになりました。

今は水槽に何も入れてないため、全く負の要素が無いのでとりあえず入れて様子を見ています。
金魚水槽にもヒドラは発生するらしいので、完全に食い尽くすまではいかないでしょうね。
直接ヒドラを食べるよりも、ミジンコや稚エビを食いまくってくれればいいかなと。
やはりテデトールと併用しないとですね。

| こ~のん | 2010/08/28 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/76-67924a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

