AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約1ヵ月半水に漬けたブランチウッドの中身

水に浸けて1ヵ月半。ブランチウッドがいい色になってきました。
SBCA0102_20100824215634.jpg

ただこのブランチウッド、置こうとすると枝が横一直線に並んでしまうので…。
SBCA0104.jpg
カッとなってやった。後悔はしていない。

ところで、断面をよく見ると、全然濡れていない部分があります。(断面下部の白いところ)

SBCA0103_20100824220714.jpg
水気を拭き取ったので、元々これくらいしか水は出ていないんですが。

1ヵ月くらいじゃ中までしっかり水が浸透しないみたいですね。

SBCA0101.jpg
いつも外に出してこんなことしてるから浸透しないんでしょうか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 60水槽 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー。
人サマがやっているのを見ると、
アタシも切りたくなります。

切る素材がないから、欲しくなる。

フラフラと店に行ってしまう。

違う水槽が欲しくなる。

欲しいサイズが売ってない。→我にかえる。


何事も勢いとタイミングって大事ですよね…。
あーでもない、こーでもないって色々やれるのが、
ちょっと羨ましいと思ってしまう病気です。

| るみなす。 | 2010/08/25 21:05 | URL |

Re: るみなすさん

ありがとうございます。
違う水槽が欲しくなる。→購入してから置き場所を考える。
欲しいサイズが売ってない。→売ってる店を探す。
という方向の病気になったらかなり危険ですね。
最終的に我に帰れなくなったら…。

先に素材をゲットしておけば、今後欲しいサイズの水槽があったときに手間が省けますよ。
自分の場合、そんなことしたら水槽が欲しくて我慢出来なくなりますが(笑)

| こ~のん | 2010/08/25 21:40 | URL |

ブランチは漬けるほどに、味がしみて美味しくなりますよね。まさに王様のおやつ、じゃない殿様のおかずという感じで・・・

一ヵ月半漬けてもまだ浸透してないとは。「浸透先だけ」で立ち上げちゃいますか><

| 遊@危 | 2010/08/26 17:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
ブランチは時間が経った色がいいですよね。
ブランチウッドなのにブラックウッドです。
浸ける前はグーテ・デ・ロワ、浸けて時間が経つとプレミアムといった感じです。

もう立ち上げちゃいたいんですけどね~^^;
中々思うようにいかないのが悲しいです。

| こ~のん | 2010/08/26 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/75-4af3ca8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

