AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い60cm水槽

つい先日60㎝水槽に白い花が咲きました。
この白い可愛らしい花達、仮にヤツらとしておきましょう。
DSC_0321_convert_20100820211722.jpg
まるで海水の中でイソギンチャクが揺らめくように…。
淡水なのに。
ヤツらを見ていて軽くイライラするのは気のせいでしょう。

この水槽にとりあえず沈めてある流木。
色の濃い流木の方は出なくなりましたが、白っぽい方の流木はまだ樹液?が出てます。
DSC_0322_convert_20100820211813.jpg
これのおかげなのか、換水しないで放置していたセイなのか、はたまた水槽内にいるミジンコのセイか…。
結構ヤツら増えました。
DSC_0323_convert_20100820211853.jpg
右側の方にたくさんいます。

流木の白い流出物は貝にでも食わすとして、この白いヤツらはどうしようか。
白いヤツだけにコイツらが食うかな?
DSC_0305_convert_20100820212028.jpg
金魚なんか、ソイルの上にいるヤツ食いそうだな。
ヤツらなんでも食うから。

今回は一応テデトール使いましたが、今後またたくさん出ないようにマメに換水しつつ様子を見ようと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 60水槽 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレが、かの有名な“白い変人”ですか!
どこの名産でしょうかね?

| るみなす。 | 2010/08/20 22:35 | URL |

ヒドラ?みたいなやつ?

白い変人??

流木のは水カビだと思うんですけど。
結構ブランチはそんな話、聞きますからね。

なんというか、しょっぱなからドキドキな展開ですね。

| GARCIA | 2010/08/20 22:58 | URL |

Re: るみなすさん

ありがとうございます。
北海道あたりでありそうなヤツですね。
ウチの水槽産です。

| こ~のん | 2010/08/20 23:20 | URL |

Re: GARCIAさん

ありがとうございます。
ヒドラみたいなやつというか、まんまヒドラです。
白い変人は気にしないでください(笑)

流木はよく水カビと言う人がいますが、実際は流木から出ているものだそうです。
とAJでも言っていたような…。

しょっぱなので、あんまり増えたらエビ避難させて、塩入れて完全消毒ですよ(笑)
プラナリアならもっと萎えてましたけど、これならまだ許せる範囲です。

| こ~のん | 2010/08/20 23:39 | URL |

遊@危

「白い愛人」という姉妹品も、新千歳空港で売ってます。(うそ♪

「テデトール」の方が考えちゃいましたよ^^;



| 遊@危 | 2010/08/21 17:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。

「白い愛人」欲しいです。
なんてこと書いたら、恐ろしいことが起こるので書けません。
実際、欲しいなんて思ってませんしね。
ホントに思ってませんよ!
ホントに!(しつこいw)

テデトールは最も古典的な方法ですよね。
自分は基本的になんでもテデトールです。

| こ~のん | 2010/08/21 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/74-ddb08c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

