AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ADAのNAギャラリーへ行ってきました。

ADAのギャラリーへ行ってきました。
先週。

いや~、行ってからちょうど一週間経ってしまいましたよ(笑)
早いような短いような…。

先週末のことですが、長男は「水族館」次男は「昆虫の森」へ行きたいと言っていました。
「昆虫の森」は近々保育園の行事で行くそうなので、水族館へ行くことに。
近場で色々考えていたんですが、日曜になって急にウチの奥さんが、
「ADAのギャラリー行く?」
なんて聞いてくるもんで、日曜のいいとも増刊号始まってる時間からギャラリーへ行くことに。
奥さん、水族館→ギャラリーなんて、なんてアクア脳になったんでしょ。
去年の夏からは考えられないことです。
成長したな…。

というわけで、関東から脱出~。
SBCA0066_20100725231118.jpg
関越トンネル抜けちゃいました。

DSC_0078_convert_20100725224701.jpg
ちょいちょい休憩入れながら、そして、ポケモンスタンプラリーやりながら、午後3時頃(うろ覚え)到着。

DSC_0178_convert_20100725225131.jpg
外は草木に囲まれて、暑さを忘れさせてくれました。

入ったところにあるでかい水槽。
DSC_0177_convert_20100725225054.jpg
皆さんのブログなんかでよく見ますが、実物はいいですね~。

入り方が分からなかったのでウロウロしてたらスタッフの方が入れてくれました(笑)
DSC_0149_convert_20100725224859.jpg
水族館よりも規模は小さいですが、どんな水族館よりもキレイですよね。

DSC_0134_convert_20100725224814.jpg
気に入った水槽。

DSC_0157_convert_20100725224928.jpg
AJやカタログに植栽方法が載っていた水槽が目の前に。
感動です。

DSC_0125_convert_20100725224743.jpgDSC_0162_convert_20100725225000.jpg
水草や魚も元気。

DSC_0176_convert_20100725225029.jpg
廊下に置いてあった植物も小洒落ています。

子供は即飽きてましたが、もちろん自分は飽きません。
悪いな~と思いつつ小一時間。
大人に成り切れません。
体は大人、心は子供。逆コナン状態です。

DSC_0181_convert_20100725225203.jpgDSC_0182_convert_20100725225228.jpg
外の盆栽等々もじっくり見たいんですが、それはまた今度。
ベイビ~ちゃんが生まれるので、今度がいつになるかはわかりませんが…。

帰りに海へ行きました。

SBCA0065.jpg
海へ行く途中にもADAが。
倉庫かなにかでしょうか?

最初海へ行ってから帰りにギャラリーへちょっと寄って帰るのが普通なんでしょうね^^;
ま、奥さんも抱卵中ですし、あまり暑い中外に出ているのも身体に悪いから(言い訳)

SBCA0064_20100725231119.jpg
海へ行ったのに写真も撮らず。
撮った写真は海を背にして山の写真だけ。
海水は範疇外です。

帰りはすっかり夜になってしまいました。

SBCA0063_20100725231148.jpg
帰りの高速から花火が見えました。
もう夏も終わりです…。な気分になりました。
梅雨明けたばかりなのに。

また行きたいなぁ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| その他 | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れサマーデイズ・・・あ、もっと疲れた?^^;

いきなり思いついて行こうとは気合が入ってますね!でもこの聖地に訪れたことがないとは意外でした。ここに行ったことがあるのとないとでは、人生に大きな違いがでると思います。まだこんな素晴らしいスポットを知らないヒトがたくさんいるなんて・・・新潟も観光名所のスポットで紹介して、観光資源の一つとするべき!どっかの植物園のADAが管理してる、5M水槽も観てみたいです。

| 遊@危 | 2010/07/26 19:52 | URL | ≫ EDIT

いいないいな~ギャラリー❤
アタシもまた行きたいでございますよ。

小さいうちからこういう所に連れて行ってもらうと
情操教育に良いんでしょうね✿
きっと胎教にも良かったことでしょう。
ぁ、違う意味ではカラダに悪いのかも?w

でも今のアタシが行ったら
きっとまた違うものが欲しくなっちゃうんだろうな…

| るみなす。 | 2010/07/26 21:24 | URL |

おいおい・・・

せっかく聖地に行ってハメ顔しないでどうするんですか!

家族で3m水槽にハメ顔した写真、欲しかったなぁ。

| GARCIA | 2010/07/26 21:34 | URL |

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
遊@危さんに元気吸い取られた気がします(笑)

前はまってたときはやってなかったんですよ。自分の記憶が確かならば。
ギャラリーに行ったことで、人生最後の日に後悔することがひとつ減りましたよ。
5M水槽は新潟市内なんですかね?あっちの方の植物園を探し回ればいつか出会えそうですね。

| こ~のん | 2010/07/26 21:55 | URL |

Re: るみなすさん

ありがとうございます。
子供に聞いたら楽しいか聞いたら楽しくないと申しておりました(笑)
小一時間いたので。
水族館行きたいって言ってたのに。プンプン!
子供の行きたがっていた水族館とかなりギャップがあったようです。

胎教には良かったようですが。
車中暑過ぎて自分が体調悪くなりましたよ(笑)

スタッフの方がいなかったらメンテナンススタンドとか持ってきてしまいそうでしたよ。

| こ~のん | 2010/07/26 22:02 | URL |

Re: GARCIAさん

ありがとうございます。
このあいだ車から出したまま入れ忘れて、マスク持っていかなかったんですよ。
次回逝ったときの課題ですね。
家族分マスク用意しないと。

| こ~のん | 2010/07/26 22:16 | URL |

突然に行っちゃいましたね。
奥様のブログで予告があったので
まだかまだかと思ってました。

水が輝いていたでしょう?
エントランスのカヌーを借りて海に行けば
余計に楽しかったろうと思いますよ(笑)

| komaoji | 2010/07/27 07:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 駒おじさん

ありがとうございます。
突然行っちゃいましたよ~。
ベイビ~ちゃんが生まれる前にということで行ってきました。
夏バテでヘバっていたら、気づけばこんなに経ってましたよ。

水輝いてました。
水槽をひとつひとつ色々な角度から見ていたら、写真ほとんど写真撮りませんでしたよ。
ブログに載せたのも奥さんが撮った写真です。
カヌーは海まで運ぶのが大変そうです。
バナナボートくらいで。

| こ~のん | 2010/07/27 22:26 | URL |

私も、生きてるうちに一度は行ってみたいと思っていますが、
まだまだ、生きていそうなので、優先順位はいつも低いです。

ショップに行って、それでなんか、
綺麗なレイアウト水槽を見た気になっている。

やっぱ、本物は違う気がしてきました。
早く行ったほうがよさそうですね。

| トモ@まとめてメンテナンス バクテリア | 2010/08/01 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re: トモ@まとめてメンテナンス バクテリア さん

ありがとうございます。
人間いつ死ぬかわかりません。
早めに行っておいた方が…って縁起でもないですね(笑)

ショップでも、こんなにキレイな水槽のショップはまず無いでしょうね。
水の輝きが違います。
どれだけ盛るんだというくらい盛土してある水槽もあり、裏面や側面から見ることができるのでとても勉強になりますよ~。

| こ~のん | 2010/08/01 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/69-d1d0c3d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

