AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さん、やめて!再び…

前回の日記に書いたように、お父さん、やめて!再びです。
SBCA0061_20100717232305.jpg
草木も眠る丑三つ刻(午後8時前です)

ブランチウッド逃げて~!
SBCA0060.jpg
所詮まな板の上の鯉というものだよ…(植物です)

SBCA0058.jpg
ノコギリでギーコギーコ。
SBCA0059.jpg
細っこいノコギリも使って。
今回も熱い気持ちで切り出したものの、部屋があまりにも暑過ぎてなんかナゲヤリ…。

SBCA0057_20100717232415.jpg
あ~ぁ、こんなに切っちゃって…。
だからやめてって言ったのに…。

って、あれ?なんかいいんでない?

SBCA0056_20100717232557.jpgSBCA0055_20100717232557.jpg
前回の予想のかなり上をいったのに比べたら、今回はいいんではないかい?

う~ん?どうでしょ?

あれだ、たまに自分で料理してみたらおいしく感じるとか、そういった類のやつ?

ブランチの量も増えたので、前回切ったのと合わせて水槽に入れてみました。
SBCA0054_20100717232304.jpg
ちょっと置いただけでもこの存在感。
よ~く考えよ~♪構図は大事だよ~♪ってことですね。
まさに骨組みといった感じです。
照明はそれなりに見せるための演出(笑)
来年に向けて、あまり暇が取れそうにないので、今から徐々に動きだそうと思います。


と、いうことで、
次回、ベイビ~ちゃん誕生しました。でお会いしましょう。

P.S.暑くて頭が回りません。妙なテンションなのはご容赦を。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 60水槽 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的には構図だのレイアウトだののことはカラッキシだし、
まして定義なんぞまるで分からないので、
とりあえずなんとなく置いただけでも、それっぽく見えれば自己満足してしまいます。


ああ、次回予告がまた気になる!何べいべーだろ!?
リアルベイベーちゃんが産まれてくるには
まだ2ヶ月半ぐらい先だろうし…
ん?まさか、それまで更新しないよ、なんてことじゃないですよね(笑

| るみなす。 | 2010/07/18 14:30 | URL |

お!お父さんやりましたね^^奥に誘われるような水景の予感がします。私もやってみたくなりました!タイトルは・・・「オジサンやめて!」ってド変態みたいですね^^;

もう誕生しちゃったんですか・・・?とりあえずおめでとうございます!ってネタですよね?^^;

| 遊@危 | 2010/07/18 17:00 | URL | ≫ EDIT

左側のオーバーハングしてる流木を見て
次回作の良いヒントを貰いました。

ほら、江戸時代の巨匠、広重だか北斎だかの
ずーと奥に小さい富士山が見える絵。
今までの構図にない独特な構図。
あれをデフォメルしたら斬新なのが出来そうだぃ。
富士山は無しですけどね(笑)

ベィビーちゃんおめでとうございます。
5つ子ちゃんの3倍くらい?数が多いんでしょ?

| komaoji | 2010/07/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re: るみなすさん

ありがとうございます。
構図のことなんて自分もさっぱりなので勉強中です。
頭の回転が鈍いので、やっと構図素材が少ないとダメってことがわかってきました。
そもそも、わかったと思うことが自分にとっての自己満足なのか…。

リアルベイビーちゃん!?
なんて真剣に驚いてくれる人がいるかなぁ?と思っていたのですが、さすがにいませんね(笑)
もっと予定日近くになってからじゃないとですね。
さすがにちゃんと更新しますよ~。
逆に予定日が近くなったら頻繁に更新できなくなりそうです。

| こ~のん | 2010/07/18 23:34 | URL |

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
やりましたよ~。
最近よく前方に有茎草もってきて、後方に遠方の景色を表現するようなのありますよね。
流木で表現できないかなぁ?と思って頭の中で考えてました。
奥に誘われるようなって言ってもらえるとうれしいです。
細かいところはさておき、なんとなくで置いたものなので、もう少し配置とか煮詰めていきます。

なんか、「おじさん」って響きがいやらしいですよね。
「おばさん」だといやらしくないのにどうしてでしょう?

疑いましたね?
そうです。もちろんネタです。
ベイビーちゃんが生まれたのに、「お父さん、やめて!」なんてくだらない更新したら
そっちの方がお父さん、やめて!です。
某さんの子供は生まれたんですけどね(笑)

| こ~のん | 2010/07/18 23:49 | URL |

Re: 駒おじさん

ありがとうございます。
こんな拙い構図を見て、駒おじさんにヒントになったなんて言っていただけたら、梨本さん張りに恐縮です(笑)

自分の狙いも北斎のその版画に似てるんですが、
天野さんが最近よく作っている水景で、手前に大きい有茎草もってくる部分を流木でやれないかなぁ?
なんて思って真ん中開けてみたんです。
奥に富士山じゃないですけど、石?やらなにかポイントになるもの置くとか、色々試行錯誤してみます。
小さい水槽だと、なんかゴテゴテし過ぎですかね?

駒おじさんはお見通しのようですね(笑)
五つ子ちゃんの4倍ほどいました。

| こ~のん | 2010/07/19 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/67-77ade381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

