AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草津よいとこ 薬の温泉

週末に家族旅行へ行ってきましたよ。

県内ですが(笑)

草津旅行です。
温泉って言っても、子供が楽しくはないので、まずは子供のためにおもちゃ王国へ。
行く途中に鬼押出しがあったのですが、奥さん抱卵中ということでまたの機会に。

SBCA0031.jpg
駐車場の脇にいい具合にコケっている木が生えてました。
陽の当たる側にコケが生えています。
なんかかっこいいです。
ここら辺はコケだらけで、道のいたるところにコケが生えてました。

ま、おもちゃ王国は大人向けではないのですっとばして。

草津の湯畑
DSC_0032_convert_20100706201806.jpg DSC_0033_convert_20100706201842.jpg DSC_0035_convert_20100706201943.jpg
「草津よいとこ薬の温泉」ということで、上毛かるたにも載っています。
DSC_0034_convert_20100706201911.jpg
街の景観に合わせて、セブンイレブンも黒っぽい色になっています。

自然豊かなお宿にお泊まり。
朝には宿の周辺を散歩。

DSC_0054_convert_20100706202013.jpg DSC_0060_convert_20100706202111.jpg
鬱蒼と茂ってます。

DSC_0057_convert_20100706202041.jpg
いい具合にコケってます。
これをそのまま水槽に入れてしまいたい…。

DSC_0064_convert_20100706202136.jpg
池にはハスが茂ってました。
ここのオーナーさんがハスが好きなようで、毎年花を咲かせているそうです。

帰りに八ツ場ダムの予定地を通って帰りました。

DSC_0076_convert_20100706202231.jpg
最近橋げたが繋がった「湖面2号橋」
DSC_0077_convert_20100706202322.jpg DSC_0074_convert_20100706202200.jpg
ダム建設中止問題で揺れていますが、ダムが完成したら、この景色が見られなくなるのも寂しいです。


最後にSAにあった落書きを。
SBCA0032.jpg
書いた人のモノはきっと相当でかかったに違いありません。
心中お察しします。

| その他 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントをお書きください。


はい、書きます。


ビックベン(大きなベル)


相当大きな音も伴ったように思われます。

| GARCIA | 2010/07/07 05:03 | URL |

コメントをお書きください。

はい、書きます。

レスポンスの時はどうするんかなぁとボケます。

安定期に入ったとはいえ、鬼に押し出されちまっては
大変ですもんね。

ハスとスイレンの違いが、未だに分かりません(笑)
世間知らずの年寄りです・・。

| komaoji | 2010/07/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

Re: GARCIAさん

ありがとうございます。
大きさ、音、そして香りもビッグなものだったでしょうね。

テンプレ変えたら
「コメントをお書きください。」
が入るようになりました。
なぜか悲しいです。

| こ~のん | 2010/07/07 21:46 | URL |

Re: 駒おじさん

ありがとうございます。
コメント欄にいらないものが入るようになりました。
テンプレいじって消そうと思います。

ウチの奥さん、今日はだいぶお腹が張っているようで…。
鬼に押し出されるまでもなく出てきてしまいそうです。

これハスじゃないですね(笑)
スイレンです。
従業員の方がハスって言っていたのでハスだと勘違いしてました(笑)
スイレンは葉に切れ込みが入り、ハスは入らないそうです。
花は、スイレンが水面で咲くのに対してハスは水面から高く咲くそうですよ。

| こ~のん | 2010/07/07 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/64-a8b07241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

