AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷と空風義理人情

ここ最近、暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
先日、仕事が早く終わったので暗くなる前に帰ったんですが、その時の空がキレイだったので携帯のカメラで撮影してみました。

SBCA0004.jpg
入道雲、この時期でも出るんですね。
雲だけ見ると、もう夏真っ盛りです。

SBCA0005.jpg
群馬人は誰でも知っている上毛かるたで、「雷と空風義理人情」というのがありますが、夏場は雷が多いです。
夏は暑くて冬は寒いこの地方をよく表している言葉だと思います。
でも、自然災害は少ないのがいいところ。
みんな地震保険には入りません(笑)

山の色も緑に色づいているので、休日には森林浴でもしたいなぁ…。
こんなこと考えるのは、最近疲れぎみだからでしょうか。
スポンサーサイト

| 自然観察 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

暑いですね~私もトラックのエアコンでお腹を壊しそうです><

上毛カルタってよく聞きますが、私は全然・・・カルタネタも楽しみにしております^^

群馬のヒトは口調は少し荒いですが、優しいヒトも多いですね。ウチの会社でも優しくないヒトは他県から来てるヒトばかりです・・・

| 遊@危 | 2010/06/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
群馬は暑いですよね~。
暑いのもイヤですけど、エアコン効いていたら効いていたで体調悪くなったりしますよね。

かるたネタいいですね~。
上毛かるたに書かれている土地を訪ねるのもおもしろそうです。

上州弁は荒く聞こえるみたいですね。
田舎なので、基本的にのんびりな人が多いような気がします。

| こ~のん | 2010/06/22 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/61-f0f2629d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

