AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「佗び」草

週末にシリンダーと佗び草を購入しました。
奥さんのなんですけどね^^;
SBCA0001.jpg

玄関に置いてあります。
SBCA0003.jpg
奥さんはロタラ・インディカとEch.オゼロットが気に入ったようです。
照明は寝室で使っていた60W型のものを使用しています。
なんか、だいぶ伸びたような…。

SBCA0002.jpg
中にメダカを入れました。

シリンダーに底砂入れないと汚れ目立ちますね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 佗び草 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ライトがジャストフィットですね。
オゼロット随分伸びましたね。
インディカとマトグロの頂芽は水槽のソイルに挿して
残った茎は細かく切って浮かばせておけば新芽が出ますよ。
あ!知ってましたか。失礼しました(笑)

| komaoji | 2010/06/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re: 駒おじさん

ありがとうございます。
マトグロもインディカと同じようにできるんですね。
育てたことが無いので勉強になりました。

今回の駒おじさんのブログ読みましたよ。
自分が負けた相手がK-1やキックで活躍しているところ見ると、甘酸っぱい…もといほろ苦い思いがあります。

| こ~のん | 2010/06/19 00:40 | URL |

No title

いい雰囲気ですね~私もこれからの季節、トイレの神様に佗び草をお供えしたいと思います。

ところでわびくさの字が変換できなかったので、こ~のんさんのブログからコピぺしたのはナイショにしといてください(爆笑

| 遊@危 | 2010/06/19 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re:遊@危さん

ありがとうございます。
先日、自分を育ててくれた祖母が亡くなったとき、それまで泣かなかったのに、帰りの車の中で気を紛らわせようとラジオ聞いていたら、トイレの神様が流れて号泣しましたよ。
タイミングが悪すぎるFM群馬でした。
暗い話ですいません(笑)

自分も佗び草の字が変換できなかったので、例のところからコピりましたΣ(ノ∀`)ペチ

| こ~のん | 2010/06/19 23:47 | URL |

No title

玄関にあると、ちょっとしたアクセントにいいですね~♪
水槽があるより圧迫感なくていいかも?
Ech.オゼロットというのを見て、無駄に手元にある水草図鑑を見てみましたが、
結局自分のは何なのか分からず…

そういえば今日は巷では『父の日』だったみたいですが、
お子チャマ達から何かありましたか?((´∀`))
最近ワタシは、父の日、母の日、各誕生日…全て省略して集約してくれと頼んでいますw

| るみなす。 | 2010/06/20 19:39 | URL |

Re:るみなすさん

ありがとうございます。
玄関に置いてあると、小洒落たインテリアです。
宅急便が届いたとき、佗び草を見てもらいたくて玄関の照明を全部消した状態で受け取りしました。
おかげでサインするとき手元が暗くて大変でしたが…。
玄関に置くにはちょうどいいサイズです。

図鑑だと水上葉と水中葉で形が違ったりしてわからないことありますよね。

父の日で何か貰えると思っていたら貰えなかったときにショックなので貰えないと思うようにしています。
そして、やはり何も貰えず…。
最初から分かっていたから悲しくなんかないもん…。

| こ~のん | 2010/06/20 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/60-c2161ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

