AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メダカ入荷しました(笑)

やっと以前から作っていたメダカのカテゴリを書くことができました。
週末に実家へ行ってメダカを貰ってきました。

相変わらず小洒落たことしやがるぜ…。
SBCA0157.jpg

SBCA0144.jpg SBCA0145.jpg
ジブリの置物やら鉢やら…使わないなら欲しいです。(ダメって言われたorz)
シーサーの置物がいい味出してます。

ちょっくら畑に行ってイチゴ狩りなんかも。
イチゴ狩りって実際はイチゴ刈りの方が当てはまってませんか?
どうでもいいですね。

畑に植わっていた野菜達
SBCA0152.jpg SBCA0151.jpg
アーティチョーク
葉っぱがジャングルなイタリアン野菜です。
真ん中の松ぼっくりのような部分を剥いて食べます。
タケノコのような感じです。

SBCA0154.jpg
ロマネスコ
口触りのいい、ブロッコリーのような感じです。
酢漬けにしたらおいしかったです。

SBCA0156.jpg
シュンギクは黄色い花が咲きます。
ボルビもこんな花が咲けばいいのに。


ところで、肝心のメダカですが、叔父がメダカを池に入れようとしていました。
SBCA0147.jpg
直径150cm程度のこの池ですが、スイレンでも入れようかと言ってました。
この青い容器に入れているメダカと、楊貴妃やらヒカリやらをチョコっと貰ってきました。

SBCA0158.jpg SBCA0159.jpg
左側:色々混じっていてよくわからないメダカ達。
右側:楊貴妃とヒカリ、あとよくわからない形状のメダカ。
詳しくはよくわからないんですが、元は鯱鉾作ってるところにいたものだそうです。

とりあえず右側の方を掛け合わせてみようと思います。
(そのうちにタライが増えそうです^^;)

| メダカ | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お洒落な庭いいですね~^^メダカスタートですね。メダカテですね。屋外飼育ですか?でもテラっぽく作ると見ごたえのあるモノが作れそうですね。私は発泡スチロールの周りを囲って、適当に石を放り込んで、観葉や水草をあしらって、レイアウトしてみたいです^^

| 遊@危 | 2010/05/27 13:21 | URL | ≫ EDIT

No title

お父上の作でしょうか?
おされですね。
キャンパスの中に立体絵が・・ミヤマリンドウでしょうか?

| komaoji | 2010/05/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
外の睡蓮鉢にはすでにちっこい楊貴妃と思われる個体を入れてます。
もう入れてしまったうえに昨日雨だったので撮影していませんが…。
繁殖しようとしているヤツは外で飼おうか、中で水槽に入れようか迷ってます。

よくわからない方のメダカ使って、余っている水槽でなにかレイアウトしてみようかなぁ…。

| こ~のん | 2010/05/27 23:10 | URL |

Re: 駒おじさん

ありがとうございます
なにやら、おされなカフェに置いてあったものを真似たそうです。
立体絵っぽくなっているのはオリジナルのようです。

花はハルリンドウだと思われます。

| こ~のん | 2010/05/27 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/52-e786ea80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

