AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世レコン水槽撮影しました

世レコン水槽の撮影をしました。
と言っても、水曜日の話なんですけど。

絵画っぽく加工。
(サムネだとちょっとボヤけているだけに見えるような^^; クリックして大きい画像にしていただくと絵画っぽくなってます。)
kako-tYi0OBOoh5owwRKS.jpg

撮影は抱卵中の奥さんに手伝ってもらいました。
あまりにも適当にやってたので、水平とれなくて苦労しました。
雑誌重ねて高さ合わせたらシャッター切るたびにズレます。
やっぱり三脚無いと難しいですね(笑)

後日また撮影しようと思ってたんですが、心が折れたので、昨日応募しときました。
自分の応募番号が01393となっていたのでもうすでに昨年の応募数超えてます。
今年も過去最多記録更新ですね。

ま、なにはともあれ、出せてほっと一息といったところです。


ところで、撮った画像を色々吟味していたら気づいたんですが、このレイアウト、なにかに似ていることに気付きました。

ゲルググじゃね?^^;

危うくレイアウトのタイトルを「MS-14」にするところでした。

来年はもっとネイチャー感のあるものを出したいと思います。


ブログ村始めたら定期的に更新できるようになりました(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 60水槽 | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きれいに撮れていますね。
まるで絵に描いた様じゃないですか~(爆)。

背景の黒 反射もなくうまくいきましたね。
まだ1週間もあるのに去年の応募数越え
ているってことは・・かなり・・・

かあちゃんも今日 撮り終わりました。
おっさんは今日 魚を入れました。
撮影はいつになるやら・・・

| komaoji | 2010/05/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

No title

撮影お疲れ様です。三脚がないと大変だったでしょう。ウチの三脚はこの時期以外はしまってあります・・・もったいね~><

すいません。いくら観てもゲルググが見えてきません・・・私の目がおかしいんでしょうか?それともこれはそういう3D写真じゃないんでしょうか^^;

| 遊@危 | 2010/05/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 駒おじさん

ありがとうございます。
ほんと絵に描いたように…大きい画像開くとなってるんですけど、サムネイルでは写真みたいになったのでちょっと焦りました(笑)

この間伺ったときに教えていただいたように、水槽の前面上部にテープ貼ったりしてなんとか撮影できました。
ありがとうございます。

奥様はもう撮り終わりましたか。
きっと駒おじさんのように、最後の最後まで頑張る人も多いのでしょうね。
昨年よりもかなり多い応募がありそうですね。

あと一週間、悔いのないよう。
ご健闘をお祈りしております。

| こ~のん | 2010/05/23 22:38 | URL |

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
三脚を職場からもってくればよかったとかなり後悔しましたよ(笑)
三脚あっても水槽撮影以外使わなそうなので購入にちょっと躊躇してしまいます。

ゲルググの横顔ってこんな感じじゃないですか?
自分がおかしいのかも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| こ~のん | 2010/05/23 23:58 | URL |

No title

うん。ツノが無いやつのほうだね。

できれば赤い水草で作ってツノ付けて欲しかった。


うちも昨日最寄のショップに出して来ました。

どれくらい応募するのかなぁ。

| GARCIA | 2010/05/25 04:57 | URL |

Re: GARCIAさん

ありがとうございます。
赤い水草でレイアウト作ったら通常の3倍早く伸びそうです。

世レコン応募お疲れ様です。

10周年ということもあって出す人が多そうですね。
応募総数1500以上は間違いなくいくと思いますがどうでしょう?

| こ~のん | 2010/05/25 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/51-272f2bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

