AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡蓮鉢始めました

じつはこのあいだ、睡蓮鉢+スイレン買ってたんですよ。
初睡蓮です。
やり方さっぱりわからないんですが、とりあえずやってみました。

SBCA0124.jpg
肥料入れて

SBCA0123.jpg
土入れて

SBCA0122.jpg
根っこがフリーダムだったので切りました。

SBCA0121.jpg
スイレン植えてみました。

SBCA0120.jpg
あきらかに鉢より大きいから葉っぱはカット。残している葉っぱもあとでカットしました。

SBCA0119.jpg  SBCA0118.jpg
コントロソイルが余っていたので上にのっけて

SBCA0117.jpg
水入れてベランダへ。

SBCA0116.jpg
何日かして睡蓮鉢見たら葉っぱが水から自ら出ています(くだらなくてすいません^^;)

週末実家へ行くので、メダカ貰ってこようと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 睡蓮鉢 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

睡蓮いいですよね~睡蓮は日当たりがキモだと思います。ソイルもいいと思いますが、私は会社のヒトの田んぼの土を貰ってやったことがありますが、色んな草が沸いてきて面白かったですね~

| 遊@危 | 2010/05/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
今置いてあるところが少々日照不足なので玄関前がいいんですが、そんなところに置いておいたら、ウチのキッズたちがなにかしでかさないはずがないので躊躇してます。

田んぼの土いいですね~。
自分も謎の草沸かせたいです。

| こ~のん | 2010/05/21 22:06 | URL |

No title

出来る人っぽいHpデザインになったなぁ。

まえの脱力感あふれるのも好きでしたけど。

水平にならない。写真が水平にならない!

| GARCIA | 2010/05/24 12:33 | URL | ≫ EDIT

Re: GARCIAさん

ありがとうございます。
最近ブログを色々といじってます。
前のデザインってどんな感じでしたっけ?
適当に選んだので忘れてしまいました^^;

写真を水平にするの大変ですよね。
撮った写真の9割は曲がってました。

| こ~のん | 2010/05/24 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/50-7b8b404e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

