AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューブ水槽を購入しました。

安く売っていたのでキューブ水槽を購入しました。
SBCA0142.jpg
シリコンで接合していないタイプです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
追記の前に出るか後に出るかわからないので実験中です。


SBCA0141.jpg SBCA0140.jpg

所詮平民の自分にはこんなもんですよ…。
あれ?この部屋なんだか暑いよ?目から汗が出てくるし…。

100均でこんな小洒落たものが売ってたので奥さんに買ってもらいました。(自分で購入すらしてません。)
こんな良い水槽を買ってもらったので、レイアウトというほどのものでもないですが、水草を入れてみようと思います。

さて、最近レイアウトには構図素材が大事ということを痛切に感じているので、この水槽にも入れてみます。

SBCA0139.jpg
以前実家の方で拾った石です。

これをど~ん!

SBCA0137.jpg
でかすぎです^^;
もっと小さいサイズの深山石を入れることにします。

SBCA0135.jpg
砂を敷いて

SBCA0134.jpg  SBCA0133.jpg
ウィローモスを鉢底ネットに置いて

SBCA0132.jpg  SBCA0131.jpg
鉢底ネットを裏返して石を置きます。

SBCA0127.jpg
レイアウト完成!(レイアウトなのか?)

SBCA0126.jpg
窓際に置いときます。

ちゃんと育つといいなぁ。
ちゃんと育っても、しょぼいなぁ。

| その他 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お~こんなキューブが100キンでうってるんですね~これはレイアウトもいいですが、自作侘びキューブで部屋に水草を飾りたいですね~

| 遊@危 | 2010/05/18 19:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
100均には小型のガラス製品が結構売ってますよ~。
侘び草とかいいですね。
ウチの奥さんがこの間買ってきたウサギゴケの大きさがちょうど良さそうです。

| こ~のん | 2010/05/18 19:58 | URL |

No title

100均て、たまたまイイ掘り出し物があって試しに買っても
次行った時に必ずあるとは限らない…
店舗によって扱い違ったりするし…
(ノω・、) ウゥ・・・なんてイケズなんでしょー。


あと、安いからついつい要らないモンまで買っちゃうんですよね。
そんで後々荷物になったり。

| るみなす。 | 2010/05/19 01:06 | URL |

Re: るみなすさん

ありがとうございます。
100均って店舗によっても違うけど、ダイソーだったりセリアだったりと売ってるモノが違いますよね。
ホームセンターで買うよりも安かったりするので、かなり頻繁に使ってます。

あとあと荷物になっても100均だからと気にしないようにしてます(笑)

| こ~のん | 2010/05/20 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/48-cebcabc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

