AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館にあるんですね~

今日奥さんが図書館で借りてきてくれたバイブルです。

SBCA0114.jpg
ガラスの中の大自然(初代)

図書館に置いてあるんですね~。

自分がアクアを始めた頃にショップに置いてあったので、1995年頃のものだと思っていたんですが、1993年に出てますね。ちょっと思い違いをしていました。
これの「クリプト繁る」のページの右横にレイアウトの作り方が載っていて、参考にしまくりんぐでした。
デ~ンと大きいローズウッドなんかを1つ置くイメージが強過ぎて、そんな感じの水景ばっかり作ってました。

借りてきたのはこれ1つでは無いんです。

ド~ン!
SBCA0115.jpg

水―自然への回帰
これはパラパラとしか覗いたことないんです^^;

これから2冊を隅々までじっくり読もうと思います。数日寝不足になりそうな予感…。
SBCA0125.jpg
初代と2代目並べてみたくなる。
初代と2代目持っている人なら、まず間違いなくこういうことやってますよね?よね?




思うところあってブログ村に登録してみました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
これ毎回貼るのめんどくさいですね(笑)
スポンサーサイト

| その他 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

図書館にあるんですね~(笑)
なんかうれしくなります。
よく探しましたね。
この本が世に出た時の水草ファンの驚きは凄かったです。
リシア・グロッソ・ヤマトヌマエビのデビュー作です。
ADAが広く人々に知られるきっかけなった1冊と云っても
過言ではないです。
今、存在する水草シ~ン全ての原点です。

寝られない夜が続く事でしょう。
あ!全部1晩で読んじゃいましたか。
2代目をお持ちで予備知識がありますもんね。
愛する奥様のプレゼントで・・・(笑)

| komaoji | 2010/05/13 09:02 | URL | ≫ EDIT

No title

図書館にあるんですね!私も探してみようかな。どちらも永久保存版、人類の宝ですね。DVD「天野 尚の眼」観ましたが、あの天野さんの自宅水槽が!しかも庭とあわせて取り上げられていました。私も死ぬ前に一度でいいから見てみたい、でも無理だろうなと思ってましたが、夢は叶いました。写真で観るより、映像で観るとホントにスゴイですね。無数の魚が乱舞する光景に鼻血がでそうです。あれも図書館に置いて欲しいですね。

ランキングも応援してますよ!

| 遊@危 | 2010/05/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 駒おじさん

ありがとうございます。
自分も嬉しくなりましたよ。
水草やり出した時に初めて見た本なので、自分にとっても原点です。
昨日は力尽きて寝てしまいました。
読み物も結構多いので読み応えがあります。

さすがに図書館にあると思いませんよね。
あまり借りる人いないようでかなり状態が良いので、失くしたフリして弁償のお金払ってもいいかもしれません(笑)
みんな寝静まったあとに、愛する奥さんのプレゼントと見つけてきてくれた初代を並べてニヤニヤしています。あ~気持ち悪い。

| こ~のん | 2010/05/13 23:07 | URL |

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
写真で見るのと映像で観るのとでは全然違うんでしょうね。
動いている水景見たいです。

図書館で「天野尚の眼」をリクエストして置いて貰うことは可能なのか…。
できるなら試みたいと思います。
人類総NAのために(笑)

ランキングの応援ありがとうございます。
思うところあってと書いてはいるんですが、モチベーション上がるかなぁ?とか、ランキングしたら何か変わるのかなぁ?と思い好奇心で始めてみたんですが、アクセス数7倍以上になりました(笑)
でも毎日なんてムリなのでしないんですけど^^;

| こ~のん | 2010/05/13 23:19 | URL |

No title

今週の土日で思う存分
読み込んで下さいましw

今週は予定入れてないから(○´艸`)

| あい | 2010/05/14 13:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 奥さん(笑)

ありがとうございます。
読まないと勿体無いし、頑張って読みます(笑)
読み終わらなかったら引き続き借りてきてください(笑)

| こ~のん | 2010/05/14 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/45-963a5748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

