AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダにて

皆さんゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?
自分はネイチャーと戯れに出掛ける予定でしたが、家庭の事情により行けず。
悲しいゴールデンウィークとなってしまいました。

ところで、最近有茎草を切りまくっては捨てて勿体無いので、ベランダで育てています。
SBCA0111.jpg
とは言っても、ただ単にビニール被せて置いてあるだけなんですけど。
最近思いのほか暑い日が続いているので、鍋の中の春菊のようになっているか心配ですが放置。だって怖いから。

ベランダにいたら見たこと無い虫が飛んできました。
SBCA0109.jpg
カミキリムシでしょうか?
調べたところ、カミキリモドキの仲間のようです。
カミキリモドキの仲間は、体内に毒を持っていて、体液を触ると水ぶくれになるものが多いらしいので、
SBCA0110.jpg
このように腕につけたりしてはいけません(笑)
ま、勝手に飛んで腕に張り付いて来たんですけど。

ネイチャーと戯れに出掛けることができなかった代わりに、虫が腕毛と戯れに来ましたとさ。
スポンサーサイト

| 動植物 | 01:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も先日、捨てようとしてたものを選って貰ってきました。
MOTTAINAIですもんね。

( ´゚Д゚`)ンマッ!!男らしい腕毛だこと!www

虫にとってはプチジャングルだったんですかね。
ってそこまでボーボーじゃないですよねw

| るみなす。 | 2010/05/07 13:59 | URL |

No title

う~んネイチャー。これもネイチャーとの戯れですよ~ネイチャーは水景だけにあらず。腕毛の中の大自然。名づけてアームネイチャー(←なんでも名づけるな><

| 遊@危 | 2010/05/07 19:39 | URL | ≫ EDIT

Re: るみなすさん

ありがとうございます。
捨てるの勿体無いですよね~。

腕毛は毛が生えている部分ではかなり毛の薄い部分です。
太股の裏に止まっていたら、虫はきっと今でも抜け出られていないでしょう。

| こ~のん | 2010/05/07 22:02 | URL |

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
そもそも水景がネイチャーしていないので、その他でネイチャーしないとです。

腕毛がアームネイチャーなら、腹毛はアブネイチャーとでもなりましょうか?
危ネイチャー。
ネイチャーするにも危険がたくさんです。

| こ~のん | 2010/05/07 22:15 | URL |

No title

GWは店の稼ぎ時・・・の筈が暇でネイチャー三昧。

3日間連チャンの早上がりで毎日映画三昧でした。

1週間前に見た映画を忘れて2度見ちゃいました。

| komaoji | 2010/05/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 駒おじさん

ありがとうございます。
お店のことはともかく^^;
ネイチャー三昧が羨ましいです(笑)

映画好きですね~。
映画見ようと思いつつ、後で後でと後回しにしていて結局見ないまま。
見たい映画色々あるんですけどね~。
1週間前の映画を忘れるなんて、「メシはまだかい?」になるにはまだ早いですよ(笑)

| こ~のん | 2010/05/08 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/42-ead56987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

