AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時にお魚でも

SBCA0107.jpg

まぁまぁ汚い30cm水槽なんですが…。


これ飼ってるんです。

DSC_0310_convert_20100425213612.jpg

Co.ステルバイ
画像は2匹ですが、全部で3匹います。

田砂でモフモフしてるところが見たかったので、数ヵ月前にゲットしていたんです。実は。
コイツらほんとモフモフし過ぎです。
この水槽は一応ストック水槽なので、ソイルをカップに入れ、こぼれないようにして有茎草を入れていたんですが、コイツらときたらそんなこと構わずモフモフしてソイルを散らかしてしまいました。
あまりに散らかるので有茎草は撤去しておきました。
田砂の上のソイルは、片づけるのも面倒なので放置中です。

この水槽の中にミナミもいるんですが、コリの食べようとするエサをよく横取りします。
そんなミナミなのでコケなんか食べません。

コリのお食事はガム噛んで道に吐き捨てるヤンキーのように、かなり激しくエサを吐いてそれをまた口の中に入れてと、かなりお行儀が悪いのですが、これを眺めてると心が和みます。


ところで、この水槽の前に立つと視線を感じます。


DSC_0306_convert_20100425213927.jpg
こっち見んな(笑)
スポンサーサイト

| 30水槽 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お~こ~のんさんちの水槽特集ですね!これは見入ってしまいます。コリ水槽またいつかやってみたいです。案外、難しい魚だと思うんですがどうでしょう?やっぱり、パウダーのソイルがいいのかな~ブライトサンドだと、尖ってて、怪我しそうですよね・・・

| 遊@危 | 2010/04/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
Co.ステルバイは以前も飼ってたんですけど、気づいたら稚魚が泳いでました。
ウチで飼っていたのは一度産み出したら定期的に産んでました。
産み過ぎて困るくらい産みます(笑)
難しい種類じゃなければ、水質にもうるさくないし簡単な部類ではないでしょうか。
自分としてはエビの飼育の方が難しいと思います。

自分の中ではコリ=田砂ってイメージです。
硬めのソイルならいけそうですね。やったことないからちょっとわかりませんが。

その他の底床では、小さい大磯とか礫なんかもいいのではないでしょうか。

あ、粒が尖ってる底床だとヒゲが無くなるそうです。
富士砂とかダメみたいですよ。

| こ~のん | 2010/04/27 00:29 | URL |

No title

富士砂でも髭がなくなったりするケースもあるそうですが、髭が太くたくましくなり、元気に育っているベネズエラオレンジ君の居る水槽がうちにはあります。

子供水槽なんですが。

うちの新入りのジュリー2匹が全然前に来てくれない・・・

同じ新入りのシュワルツィーはたまに顔を出してくれるんですが・・・。



視線、感じて見たいです。

| GARCIA | 2010/04/27 05:15 | URL | ≫ EDIT

Re: GARCIAさん

ありがとうございます。
ガルシアさんコリを色々飼ってますね。
ベネズエラオレンジいいですね~。
そういえば自分が初めて飼ったコリはアエネウスとジュリーでした。
シュワルツィやジュリーは体色が白っぽいので田砂がよく似合いそうですね。
ということで欲しくなってしまいました(笑)
人が飼ってるモノや持ってるモノがすぐ欲しくなっちゃいます。
あれも欲しいこれも欲しいでもう大変です^^;

ウチのコリも普段エサの時しか前に出てきません。
でもふと視線を感じて後ろを振り返ると、やつらが前に出てじっと見ています。
表情が無いので少々怖いです(笑)

| こ~のん | 2010/04/28 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/39-fe390950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

