AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家のpart2

いや~引っ張ったワリに更新するのが遅いです(笑)
引っ張ったクセに放置して…
SBCA0087.jpg
申し訳ない

実家のパグです。
マメちょ:11歳?普段はおじいさんなので尿漏れのためオムツを履いてます。
慢性メタボです。
趣味は自分のシッポを追いかけてグルグル回ることです。

さて、実家には温室があります。
父親は洋蘭の写真撮りたいがためにカメラ購入するような男です。
自分は水槽の写真撮りたいがためにカメラ購入するような男になりました(笑)
SBCA0078.jpg
残念ながら花は咲いてませんでした。
たまに蘭についてきたハナカマキリが増殖していたりするのでなかなか楽しい温室ではあります。

この隣にもハウスがあるんですが…。
SBCA0079.jpg
これは叔父の趣味です。
メダカを繁殖させてます。
SBCA0080.jpg
普通のメダカと楊貴妃
見比べると楊貴妃の朱が際立ちます。
SBCA0082.jpg
画像ブレてますが、ダルマです。
叔父がメダカについて熱く語り過ぎて撮り忘れたんですが、アルビノでオッドアイのモノとか、角度によって目の色が変わるルビーアイなんていうもいました。
ビオトープ的なコトしたいと思ってるんですが、この話をしたら、その時はメダカくれるそうです。

SBCA0093.jpg
本来、草を貯めておくところのようですが、池になってます。
水漏れしたので今は水が入っていませんが…。
去年は謎の草が水中化して繁殖してました。
ゴールデンウィークまでには修理するそうです。

実家がこんな感じなので、自分がアクアにハマるのもしょうがないですね^^;
スポンサーサイト

| 動植物 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

これは充実したネタ満載の実家ですね!そしてその遺伝子を見事に受け継いだこ~のんさん、私も水槽をとりたいがためにというハナシ、笑ってしまいました。

楊貴妃というのは、聞いたハナシではかなりの値段がするそうですね。ダルマを語りだすと止まらなくなるお父さん、流石です。系統とかめっさ詳しそうですね。納得です・・・

ビオトープで実家とのコラボ企画期待してます^^

| 遊@危 | 2010/04/17 15:12 | URL | ≫ EDIT

No title

うわ~!羨ましい程のご実家。

パグ・・今度飼いたい犬ベストワンです(犬だけに)
温室・・2坪もあれば水草を50種類は栽培出来ます。
メダカ・凄い種類目白おし 貰っとけ貰っとけ~。

ここんちの子供になりたい~。あ!おいらのが年上だ~

| komaoji | 2010/04/18 00:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
実家はネタが充実しているというのに我が家の水槽は…orz
基本的に性格は父親のほうに似ていると思います。

楊貴妃もピンキリみたいですよ。でもウチで飼っている熱帯魚よりもいい値段だったりします。
叔父さんは、あれは固定しやすいとかこれは固定しにくいとか色々言ってますが、自分にはなかなか覚えられません(笑)

スイレンでもやろうかと思うんですが、植えたらメダカをいただいてこようかと思ってます。

| こ~のん | 2010/04/18 06:06 | URL |

Re: 駒おじさん

ありがとうございます。
この家の良さに家を出てから気づきました。
昔に戻れるなら存分にこの状況を活用するんですけどね。

パグはカワイイですよ~。夏場は毛が短いのに抜毛多いのが大変ですけど。
温室は2坪でそんなに栽培できるんですね。
実家の温室解体してウチに持ってきてしまいたいです。
メダカはさすがにいい種類は貰えないです。
繁殖させると置き場所に困るので。
ホントは欲しいんですけど(笑)

ウチの親よりも駒おじさんの方がギリギリで年下でございます(笑)
生まれてくる子供が駒おじさんのような子だったら…と想像したのは内緒。

| こ~のん | 2010/04/18 06:40 | URL |

No title

前回の日記に続き、やはり理想の家だよ。

こんな感じの事が家を持ったらしたいんだよね。

いい実家だなぁ。

| GARCIA | 2010/04/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

Re:GARCIAさん

ありがとうございます。
実家はいいんですけどね~。
家を持ったはいいけれど、庭がほぼ無いのでこんな感じのことが出来ず少々残念です。
離れて気づく実家の良さといったところです。

家を持たれたら是非、庭いじりに精を出してくださいね。
ちなみにウチの父親、日が沈むまで、ほぼ一日中家の中にはいません。
一日8時間は何かしら植物をいじってます。

| こ~のん | 2010/04/21 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/38-c6612bcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

