AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人んちの水槽

携帯電話の写真を見ていたら水槽の画像が

SBCA0066.jpg

90㎝水槽にモスがもっさもさです。

以前保育園の保護者会で飲み会したときに寄らせていただいたお宅にあった水槽です。
この中でビーを飼っています。

SBCA0069.jpg

SBCA0068.jpg
モスだけでなくビーも大量にいます。


最初はモスを流木に巻きつけただけだったらしいのですが、ほっといたらこうなったそうです。
ビーも同じように少しだけ入れておいたら爆殖したらしいです。

人んちの水槽見ると、隣の芝は青いというかなんというか…
90㎝水槽は大きくていいなぁ~…

| その他 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うぉ~っホントにもっすもすですね~
モスはツリーみたいだし、ビーは紅白でクリスマスっぽくて好きです。

おっきい水槽を買える→意地するウンヌン…ってより
それを置く広い家→お金持ち、って想像しちゃいます。

ぁ…スペースなくても置いてるウチどっかにあったかも( ´,_ゝ`)

| るみなす。 | 2010/03/16 22:35 | URL |

No title

水槽の水って作ろうと思ってもなかなか作れない
時がありますよね。
おっさん水槽の立ち上げにはウイローモスを
必ず入れます ウイローモスについている
バクテリアが凄く有効ですから。

当然 稚えびの餌の微生物も食物連鎖で湧いてきますから
その中のえびも爆殖しますわな
って知ったかおじさんがお邪魔します。

お知り合いの方の水槽も凄くタイミングが良かったのですね。
勿論 腕前も・・・

| komaoji | 2010/03/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

るみなすさんありがとうございます。

モスどんどん殖えるからウチの水槽でもモッサモサです
ビーも黒赤いてかなりワサワサしてます

でかい水槽→金持ち図式は自分も思います
庶民に手が出せる大きめの水槽=90㎝って気がします

| こ~のん | 2010/03/16 23:20 | URL |

Re: No title

駒おじさんありがとうございます。

ウィローモスの水質浄化能力は侮れないです。
上部フィルターにモス入れてる人もいるくらい有用ですよね。

たまに水槽内を掃除すると、
稚魚が小さくて給餌に手間がかかる魚でも繁殖していることがありますよね。
それも同じように微生物が湧いた結果なんでしょうか?

知り合いのお父さんはこんなに殖えなくてもいいんだけどって言って、外の水瓶にほっぽってましたよ。
外でもエビが殖えてました。

| こ~のん | 2010/03/16 23:45 | URL |

No title

モサがもっすもす・・・エビにはいい環境なんですね。私ももっさもす水景が作りたくなりました。

90と120がある意味、キ○チガイの境目ですかね?あ、伏字になってなかった><

| 遊@危 | 2010/03/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

遊@危さんありがとうございます。
これだけモス繁ってるとなかなか見ごたえありますよね~。
エビも100や200じゃきかないくらい入ってましたよ

スペースの都合もあると思いますが、120までいったらもう真性ですね。
入院したほうがいいかもしれません。

| こ~のん | 2010/03/18 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/29-65eb04a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

