AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新発見(自分の中では)

先日チャーコンで戴いた賞品なんですが、Tシャツ+CO2セットです。

40172718_825271896.jpg
Tシャツは魚の絵でも書いてあるのかと思っていたんですが、例のアヒルです。
これはいいんですよ。

こっち
40172718_1096563430.jpg
このCO2フルセットスマートNEWです。
こちらのセットに入っているレギュレーター、NEWになって新しく低流量スピコンに変わりました。
って、箱にも書いてありますね^^;

SBCA0064.jpg
奥さんの水槽の方でミドボン使ってるので、自分の方の水槽にはこちらを取り付けてます。

低流量?そんなの自分の手で調節すればいんじゃね~んか?
たいして違わねんべ?って思っていたんですが、

全然違います。

わざわざ文字の色変えて言うくらい違います。
これホント調節楽です。
5秒1滴とかでも簡単に調節できるので、小型水槽使っている人には良いのではないでしょうか?


ウチのスピコンもここにきてやっと文明開化しましたよ。
流量調節時間30分の1くらいになりました。

低流量スピコン程度でこんなに幸せを感じられるなんて幸せです。

| 60水槽 | 01:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

Tシャツいいな~なんて^^;違う違うこのCO2いいですね。スピコンはキモですよね~あっという間になくなりそうだし、生き物にも危険ですからね。ミドボンも遠くからホース伸ばしたら、危険があぶないですよ><

| 遊@危 | 2010/03/08 19:43 | URL | ≫ EDIT

No title

ミドボンがあるのにチイボン使っているの?
奥様の水槽と離れてるんでしたっけ。
年寄りなもんで状況がよく分からないんですけど。
年寄りはメンドくせぇなぁ・・って聞こえてきそう。

| komaoji | 2010/03/08 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

遊@危さんありがとうございます。
スピコンを重要視していなかったので目から鱗です。
CO2のチューブ部分長くすると、たまにスポーンといい音して抜けてることありますよね(笑)
さすがに怖いので部屋全部を一つのミドボンで一括管理するのは憚られます。

| こ~のん | 2010/03/08 21:13 | URL |

Re: No title

駒おじさんありがとうございます。
奥さんの水槽とちょっと離れてるので、安全のため小さい方使ってます。
寝ている間に死~んってなっていたら怖いので。

年寄りって(笑)
ウチの父親よりも若いですよ~。
こんなブログにコメントする方がメンドくさそうです^^;

| こ~のん | 2010/03/08 21:21 | URL |

リンクありがとうございました。
しょぼブロにコメしていただけるだけでもありがたいのに…(ノд`)

いつも2人でこ~のんサン夫婦若いのに凄いよねーと言ってます。

今後ともよろしくお願いします。

| るみなす。 | 2010/03/09 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

るみなすさんこちらこそありがとうございます。

若いのにすごいって3人目だからですかね?(笑)

どうぞ末永くよろしくお願いします。

| こ~のん | 2010/03/10 00:50 | URL |

No title

おい、何故誰も低流量スピコンに触れないんだ?

あれはメチャ便利だよ。

うちは全部それです。

ピスコ製(ADAと同じ奴。マークが無いだけ)のを使ってます。


かっちょいいぜぇ~~。

| GARCIA | 2010/03/10 05:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

GARCIAさんありがとうございます。
スピコンなんて気合いでどうにかなると思っていました(遠い目)
ピスコ製品にADAシール貼ると倍近い値段になりますよね。
ADAのシールを売り出したらかなり売れそうです。

| こ~のん | 2010/03/10 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/28-f655c826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

