AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つつじが岡公園温室

先週末、つつじが岡公園内にある温室及び水産学習館へ行ってきました。
DSC_0184_convert_20100304220654.jpg
こちらの施設はかなり楽しめました。

まずは温室から

DSC_0072_convert_20100304221132.jpg

はい金魚。特に金魚が好きというわけではないんですが、魚がいるというだけでテンション上がります。

DSC_0069_convert_20100304221521.jpg
温室ということで、熱帯の観葉植物がたくさんあります。
温室のニオイって好きなんですよ。
なんだかムヮ~っと漂ってくる感じが。
脇から漂う香りも同じ表現の仕方が適当ですが、その香りはもちろんキライです。

DSC_0083_convert_20100304222225.jpg
こういうサトイモ科の花の形が好きです。

DSC_0086_convert_20100304222536.jpg
花も咲いていました。パイナップルらしきモノも…。

DSC_0092_convert_20100304222720.jpg
滝が流れてました。
モス活着しているのがステキ。

DSC_0079_convert_20100304223311.jpg
日本語で熱帯産のハスって書いてあって、その下に英語で(ラテン語?)ニムファなんたらって書かれてました。

DSC_0081_convert_20100304223934.jpg
この葉っぱちょ~カッケ~。ウチに欲しいです。

続いて流木の置いてある通路を抜けて。
DSC_0102_convert_20100304224329.jpg
流木あったら触りたくなるのに…。
DSC_0101_convert_20100304224409.jpg
行動読まれてます。

今日は珍しく画像をたくさんアップしたのでここまで。
温室はなかなか楽しかったんですが、次は本番。水産学習館です。

続く。

| 動植物 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こうゆう所で水ものを見るとテンション上がりますよね

車に乗っていても熱とか魚とかアクアとか
目にとびこんでくると反応してしまう自分がいます。

続 が楽しみですね。ゾクゾクするほど。

| komaoji | 2010/03/05 09:41 | URL | ≫ EDIT

手がダメなら…

足ならよかったんですかねΨ(`∀´)Ψ

なんかやっぱりお2人見てると
パパ&ママなのが想像つかなーい。

| るみなす。 | 2010/03/05 11:54 | URL |

No title

ここはもうじき閉館ですか?温室も行ってみたかったです。アクアは最初水族館から入って、部屋を水族館にしたかったのがきっかけです、しかしADAのギャラリーに行ってからは、どの水族館もしょぼく見えてしまいます><

| 遊@危 | 2010/03/05 21:19 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

駒おじさんありがとうございます。

とにかく水があったら覗きたくなりますよね。
たとえなにもいなくてもテンション上がります。

自分もアクアに関係のある言葉だと反応してしまいます。
最近ではメコン川に反応しました^^;

続くにしたのはただ疲れたからだけなんです。ごめんなさい。

| こ~のん | 2010/03/05 23:30 | URL |

Re: 手がダメなら…

るみなす。さんありがとうございます。

もちろん足ならOKです。だってわざわざ手のイラストまで載せているくらいですから。

そういうオーラが無いんです。
自分達自身が子供です。

| こ~のん | 2010/03/05 23:34 | URL |

Re: No title

遊@危さんありがとうございます。

温室は無くならないようですよ。
部屋を水族館みたいにというのは自分も憧れます。
ショップみたいに小型水槽たくさん並べたりもしてみたいです。
というか以前はやってたんですが(笑)

水族館行くと、どこもキレイな感じではないですよね。
インテリア性は全然ないです。
ということで、水族館はいわゆる観賞用のアクアリウムと分けて考えてます。
生体メインですしね。

| こ~のん | 2010/03/05 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/26-5b8fe1c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

