AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90cm水槽を立ち上げてみた

ブランチウッドを沈めておいた90㎝水槽。
有茎草のプランターも枯れた葉がみられるようになってきたので昨日の夕方から立ち上げ開始。

水を抜いて、レッドラムズホーンはポピーグラスへ避難
DSC_2627.jpg
なるべく早く立ち上げしなければ。
アクアパッション全開なので、撮影しながら一気にやってやるゎ。

とりあえず余っていたパワーサンドでパワーを充填。
DSC_2630.jpg
パワーサンドが少ないので、しまってあったパワーサンド・スペシャルも投入してやったゎ
これでスペシャルな気分に浸る。
その上から粉モノを振りかけて~

ソイルどーん!
DSC_2631.jpg
基本はいつもアマゾニア
これでストックが無くなりました。
ストックが無いと不安でドキドキしてしまうので近日中に買ってきます。

ソイルが敷き終わったら構図素材を置く前に
DSC_2632.jpg
ダーっと入れるとガラス面に舞ったソイルの粉がつくので拭き取っておきます。
こういうひと手間を怠らないことでソイルによる濁りを抑える(というもっともらしい思いつき)

ここで構図素材として水に沈めておいたブランチウッドを…
DSC_2633.jpg
入れようと思ったけどやっぱりヤメ、解体前に入っていたホーンウッドを投入。
3週間ほど沈めておいたブランチウッド、無駄になりました。
ホーンウッドの方が区画分けがしやすいのでブランチウッドはまたの機会に。

注水~
DSC_2635.jpg
注水は水の出方が切り替えられるシャワーで霧状にしてソイルが舞わないようにします。
ある程度溜まったら
DSC_2636.jpg
整水で注水。
放置して他の水槽イジリ。

そして
DSC_2637.jpg
注水完了。
ここまで所要時間2時間ほど。

とりあえずここでこの日は終了。
レッドラムズ救助完了。
待て次回。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 90水槽 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/256-2b704466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

