AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニグロッソがなぜかでかく育っている件

さてIAPLC2014も結果が発表されて皆さんいかがだったでしょうか?
自分は昨年よりも順位が少し下がって白色ページになりました。
この時期に順位を出していないところでお察し…
ジツリキ的にこんなところなんでしょう。

最近は仕事がなかなかブラッキーだったのでブログも疎かだったんですが、来月半ばには部署変更で6時間ほど帰宅時間が早くなりそうなので落ち着いた生活が送れそうです。

水草に関しては帰宅してからいろいろとやってましたが、最近のマイブームはミニグロッソ。
今年のアクアプランツでも特集が組まれていた前景草です。

グロッソよりも小さい葉と少し気難しく溶けやすいらしいですが、ウチの水には合っているのか、投入当初の小さ目の丸っこい葉ではなく、グロッソと交ったら判別不可な草姿となっています。

DSC_2385.jpg

ウソみたいだろ。ミニグロッソなんだぜ。これで。

ウチの環境としては
・底床はアマゾニア+パワーサンド
・CO2直添(適当、やや多め)
・テクニカ蛍光灯2灯
・水温25℃程度
・硬度は測っていないけれど多分GHで2~3くらい

ミニグロッソはバンバン育っているんですが、ガラス面のコケの成長が激はやなので換水も多い(2日おきに1/3くらい)
下の方からコケが上がってくるので、底床の肥料分はかなり多いと思います。

あまりミニグロッソ育成の環境がネットで出ていないので参考までにどーぞ。
全然参考にならなそうなデータですけどw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 水草 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/248-3a22406e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

