AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベアタンクで放置抱卵

時間に少し余裕が出て、ブログ書き始めたらオーバーブースト。
今日も更新だゼ。
最近はIAPLC2014用のレイアウト水槽の写真撮りまくっているので、他の写真もちゃんと撮るようにしてます。


エビ用の60水槽解体後、流木沈めたり水草入れたりしているストック水槽にエビが2匹います。
DSC_2132.jpg
この水槽、水温調整していない新水をダーっと入れて放置。
たしか15℃くらいになっていたはず。
でも水温水質の変化にも負けず、2匹のエビはすこぶる元気です。

そのうちの1匹ターコイズ♀が抱卵しています。
DSC_2126.jpg
この水槽、デトリタスが溜まってますが、その中にミジンコ大量にいます。
白いツブツブがミジンコです。
数ヶ月足し水だけ。
底床入れても、ミジンコは酸素が行き届くほんの数㎝のところまでしかいないワケだし、少ない数で飼育するなら、案外これで十分なのかも。
硝酸塩は水草で除去。水質超安定しています。

腹ン中がパンパンだぜ
DSC_2127.jpg
現在、礫+底面で立ち上げしている水槽?があるので、そっちでもうまく抱卵するかなぁ?
男は度胸!何でもためしてみるのさ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/240-3843b931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

