AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターフェザーの選り分け方

世はNAパーティーで盛り上がっている今日、子供の運動会でいけず…。
ままならねぇ~…。


話は変わりますが、このブログを前々から見ていただいている極少数の方は気づいているのかもしれませんが、口調が一定せず変な言葉遣い(丁寧語だったりくだけた言い方だったり)が自分で気になっているんです。
なんでしょうね?これ?
感情表現が薄い。
なんか堅苦しい感じな上にwみたいに草生やすことも無いので真面目くさった感じ?
テンション激低なローテンションっぷりです。
このブログ始めてから今まで少し変えてみたりしてるんですが、しっくりこない。
あ~、ままならねぇ~~…。

…ままならね~ことばっかりだよ!
NAパーティー行けなかったからちょっと反社会的な活動してやる!
NAパーティーの日なのにウォーターフェザーと戯れてやるゎ!
反社会的(NAパーティー以外の記事を書く)行動をしてやるゎ!
お?草生やさなくても感情表現豊かになったぞ?

てなわけで今回の記事の題にもなっている「ウォーターフェザーの選り分け方」です。

ウォーターフェザーを剥がすとこんな感じ。
なにこれ?ゴミ?って感じの状態になっていて、選り分けが面倒です。
DSC_1890.jpg
枯れがあっても分かりづらいし細かいしでさらに面倒。

これを水を張った容器に入れると見やすくなります。
DSC_1891.jpg
この時、枯れたところをピンセットでつまんで、軽く振り回すと結構ほぐれます。
DSC_1892.jpg

枯れた部分を切って、いい部分だけ取り出します。
DSC_1893.jpg

これで枯れた部分が無く、ばらけて巻き易い状態になりました。
DSC_1896.jpg

あとは流木にでも巻いてください。
DSC_1897.jpg

残りカスは
DSC_1903.jpg
適当に巻いて育ったら上記の繰り返し。

でもウチの場合、放置し過ぎて水が無くなってカピカピになってます。


今回はウォーターフェザーだったけれど、ウチでは他のモスや根が絡まってめんどくさい状態になっている水草もこのやり方で選り分けてます。
プレートの上に載せて選り分けるよりか楽だと思うんですがどうでしょう?


…今回はこれで終わりだよっ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 水草 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/232-9f4c5363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

