AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみだ水族館の照明はすごいなぁ

すみだ水族館に行ってきました。(10日前)
ま~たすぐ更新しないから、気づけば時間が経ってしまいました。

9月の平日に夏休みだったので、子供置いて奥さんと2人で行ってきましたよ。
子供が帰って来る前に帰る為、朝一で行ってきました。
DSC_1795.jpg

上を見上げればスカイツリー。
DSC_1796.jpg
でも上に登ろうとは思わない。
なんかもげそうだから。

用があるのは水族館のみ。
平日の朝一なので人が少ない。
DSC_1797.jpg

DSC_1802.jpg

階段を上りながら写真を撮っていたら、あとから来た人に追い越される。
奥さんが先に行って写メ撮ったりしてるし、誰もいなくなって写真を撮るまで5分待ち。
渋滞のタクシーが進まなくったってイライラしない自分は、ここで少しくらい待ってもイライラしないのさ。

DSC_1888.jpg
ここの水槽は上に吊るしているグランドソーラーⅠが見れました。
ここだけで14基。普通の家だったら1発でブレーカー落ちます。

左手前の水槽は水上葉がキレイでした。
DSC_1806.jpg

これだけキレイな水槽でも藍藻やアオミドロは出る。
DSC_1808.jpg
家で水槽維持る時もこのくらいはしょーがない。
と割り切る方が精神衛生上いいんじゃないでしょーか?

左奥の水槽は
DSC_1804.jpg
いいボルビです。
正直、ボルビが立派過ぎて水槽の中に目がいきませんでした。
でかいボルビはカッコイイ。
ボルビ最高。

一番でかい水槽
DSC_1823.jpg
この配石の比率と前面が開いていて圧迫感の無い奥行感。
自分は真ん中の塊の奥に見える小さい石が好きです。

水槽もでかいけど、中にいるフライングフォックスもでかかった。
DSC_1818.jpg

でかい水槽の隣の水槽
DSC_1817.jpg
浮き葉が特徴的な水槽。
この水草なんだっけ?
10日も経つと忘れる。
早く更新しないから…。


ここの大きい水槽達はオーバーフローになっていました。
DSC_1822.jpg

DSC_1826.jpg

流れ出た水はここから下へ?
DSC_1805.jpg
排水っぽいんですけど?

ブッパもありました。
DSC_1889_201309230044198b9.jpg
オーバーフロー水槽でブッパ入れるのはナゼなんでしょう?
ゴミ取り用なんだろうか?


こんなところまで見ていたら、とうとう団体さんが来てしまいました。
老人会か何かの人達がスゴイカメラ持ってガシガシ撮っておりました。

この他、ペンギンとかいたなぁ…
イルカ・アシカショーとかやってたっけ?
やってなかったよなぁ?

あ、そうそう、忘れるところだった。
DSC_1857.jpg
ニョロニョロ~がおった。

| その他 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/230-84da9781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

