AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たにエビ導入

オークションで気に入った個体がいたのでピントのペアを導入。
気に入った個体というのもそうなんですが、先日♂親が水槽の外でクリルになってまして、現在♂がいない状況となっていました。
ガラス蓋もしていないシャドー水槽からは全然飛び出さないのに…。
おそらくめんどくさくて抜いていなかったヤマトが原因だと思います…。

というわけで新たに導入となったワケですが、到着日には台風が来て曇りか雨かと思っていたら、気づけば台風が消滅してしまって、かなり暑い日になってしまいました。
夏場の輸送でちょっと心配しましたが、お亡くなりになることなく到着。

♂はこんな感じ。
すぐにツマツマして元気です。
DSC_1761.jpg

♀は水合わせしている間もあまり動かず、その後水槽に入れてもこんな感じ。
DSC_1765.jpg
2日ほどこんな感じで焦りましたが、現在は
DSC_1774.jpg
こんな感じで♂より元気になっています。

ウチの稚エビは目の下にスポット入っていないので、これだけ大きいスポットがある♂と掛ければスポットが出てくれるんじゃないかと。

ちなみにウチのメスはこんな色。
DSC_1777.jpg

青いの大好きなので、スポットが入りつつ青くなってくれると自分好みに。

次の稚エビはどうなることやら。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/229-4b3804da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

