AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90㎝水槽にES-300を増設

購入していたスーパージェットフィルターES-300。
新規で立ち上げる水槽に使おうと思ってましたが、90水槽の淀みが気になる為、90水槽に設置。
DSC_1453.jpg

いじりまくっているので中々濁りが取れないこの水槽もスーパージェットフィルターで濁りの無いキレイな水に…
って、

DSC_1442_20130410235843.jpg

ええええええ!

付属の無煙炭を舐めてました。
無煙とは無縁でした。
とりあえず少し洗ったんだけどなぁ…。
DSC_1447_20130410235842.jpg

そのうち濁りは取れるだろうと思いつつ…

濁りをとるには濁りの原因となる物質を凝集し、水を透明にする添加剤(某HPより)「クリアダッシュ」を使うといい。
外部式フィルター設置の水槽で使用すると、一時的に水が濁った後、透明になります(某HPより)

ウールパッドも入れて万全を期す。

こんなことにES-300を使わなくても、サブフィルターで十分なんじゃないだろうか?



にほんブログ村

| 90水槽 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ES300、音はどうですスカイ?

| ユウキ | 2013/05/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re: ユウキさん

すいません。ブログ放置してました。
ES300の音ですか~
これより大型のマグネットポンプの真横でも寝られるのでうるさいのかうるさくないのかわかりません。
ウチの奥さんが振動に敏感ですけど、何も言ってこないということは大丈夫そうですが。

| こ~のん | 2013/05/26 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/218-45d09d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

