AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝垂れるシマフクロハイゴケ

カットせずに放置していたらこんなになりました。

DSC_1294.jpg

レイアウトには不自然なのでカットしますが、この枝垂れ具合がステキ。
最初はなかなか増えなかったシマフクロハイゴケ、現在はかなりモスモスしてます。
繊細な草姿がお気に入りです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 90水槽 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお世話になりました。
とても幸せな空間を提供して頂き、楽しかったです。
また、こ~のん家はじゃんけんが強いですね。
4等まで独占でしたものね。
しまいには、気を使って頂き、
「軽石」なんて罰ゲームみたいなものを
選んでくださいました。

また、枝垂れ具合がいい感じのコケですね。
漢字で書くと、「島袋這い苔」でしょうか?
島袋さんなら、沖縄のご出身でしょうか?

| 古形大和 | 2013/01/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 古形大和さん

先日はありがとうございました。
じゃんけんで勝って運を使い切ったのか、宝くじが当たりませんでしたよ。
レイアウトでソイルを盛るときに軽石を大量使うヘビーユーザーなので、ストックが欲しかったんです。次回のレイアウトに使おうと思います。

シマフクロハイゴケは古形さんの考える通り、沖縄方面の出身なので、ホントに島袋さんかもしれないです。

| こ~のん | 2013/01/14 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/208-50a565f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

