AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアスカイ602 in ギャラリー

先週ADAのギャラリーへ行ってきました。
DSC_1009.jpg

そしてこちらが60㎝用最新兵器「アクアスカイ602」
DSC_0985.jpg
写真だとわかりにくいですが、20×4灯より明るい感じです。

裏から見ると大量のLEDが。
DSC_0987.jpg
これだけ明るければ全然問題なく水草育てられます。
お値段もハイスペックな蛍光灯と同じくらい。
ウチは60水槽が多いので1つくらい導入しようかと思っています。


さて、その他の水槽画像でも。

まずはお決まりの水槽
DSC_0973.jpg

このでかい万天石はおいくら万円なんでしょう?
DSC_0977.jpg
ウォーターローンの侘び草いいなぁ…。

山ですな…。
新ネイチャーです。
DSC_0975.jpg
案外つくり易そうなレイアウト。
盛れればね。

こっちはいわゆるネイチャーな感じ
DSC_0974.jpg
自分はどちらかといえばこちらの方が好きです。

この水草の混ぜ方、雑草感が好きです。
DSC_1000.jpg
自分の水槽も同じような感じにしようと思います。

アクアスカイもいいけれど、水面に映るメタハラを見るとこっちも捨て難い。
DSC_1002.jpg

侘び草はやっぱりオシャレです。
DSC_0988.jpg
こういうふうにしたいんだけど、こんな状態で維持できないんだよなぁ…。


三男が大泣きしたのであまりじっくり見られませんでしたが、またそのうち行きたいと思います。



にほんブログ村

| その他 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!
聖地巡礼ですね。

旧ネイチャーはホントに落ち着きますね。
今の若い人は、あの新ネイチャーを
「カッコイイ」と見ているのでしょうか?

メタルハライドランプの太陽のようなきらめきも
ホント、イイんです。

| 古形大和 | 2012/09/24 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 古形大和さん

ありがとうございます。
自分は新ネイチャーも嫌いではないというか、結構好きなんですが、長期的に維持したいと思うような水景ではないですね。
旧ネイチャーは落ち着いているというか、長期間維持していても飽きないというか…。
癒し度が高いです。

メタハラの揺らぎはLEDでは出せませんよね。
メタハラと蛍光灯の中間くらいの揺らぎ具合です。

| こ~のん | 2012/09/27 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/200-065f92c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

