fc2ブログ

AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エレ岡さん

日曜日購入してきたもの。
それはエレオカリス・ビビパラ。
エレ岡さんです。
ヘアーグラス等もエレ岡さんの仲間ですね。
ま、それはさておき、奥さんの水槽に入れるために購入しました。

SBCA0056.jpg

草体が細くてとてもキレイです。
ムカゴもたくさんついていました。

SBCA0057.jpg

こちらそのエレ岡さんの子株なんですが、なにやら親近感を覚えます。
なんでだろう?と思って気づきました。
自分の胸に生えているものと形状が同じです。
エレ岡さん、この胸に生えているもののようにキレイに生え揃ってね。
え?汚いって?シラネ。

奥さん用に購入したエレ岡さん以外にも購入したものがあります。

それがこちら

SBCA0055.jpg

プロレイザー・ミニです。自分の水槽は上も横もあまりゆとりが無いので、小さめのミニがちょうどいいです。
使用して思ったことですが、使用後に水を拭き取る際、刃の部分に水滴が残ってしまうのが我慢できません。
毎回取り外して拭いてしまいます。
水滴がついているのが我慢できないだけなので、メンテナンスに精製水は使いません。あくまで水滴が気になります。
ハサミも×←こうなっている真ん中部分の重なっているところが気になってしょうがないです。
水をキレイに拭きとるのに5分くらいかかってしまいます。
でも、精製水は使いません。あくまで水滴が気になるだけです。

そんな変なところで神経質なA型男子です。
スポンサーサイト



| 水草 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

エレ岡さん・・・このもじゃもじゃが目に入らぬか!イタイイタイ目にムカゴが><(爆笑

こ~のんさんって毛関係がとぅるっとぅるな雰囲気がしましたが、男気、いや男毛に溢れてるんですね・・・おぅ、モウレツ(←?><

プロレイザーの水毛、じゃなかった水気の心配わかります。私も分解して水気を拭いてましたが、気をつけて!ネジの締め加減をあやまると、ネジがバカになってしまう危険が。私はやりました・・・割とやわらかい材料なので、締めすぎないように。二つのネジをバランスよく締めてくださいね。

プロレイザーミニで胸毛も剃れるといいですね^^;

| 遊@危 | 2010/02/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

有機酸、いや遊@危さん、よく言われるんですよ。脱ぐとすごいねって(別の意味で)
自分は遊@危さんのことをとぅるっとぅるだろうと思ってますけどね(笑)
それにしても相当毛が好きなご様子。自分の毛を遊@危さんに植栽してあげたいですよ(怒)←自分の毛に対しての怒り

プロレイザーの刃を固定するとき、メキッって音がしてビビリました^^;
細心の注意を払って取り付けます。
でも、精製水は使いません(頑な)

プロレイザーで剃ったら刃こぼれしてしまうので、残念ながらピンセットで抜くことにします。

| こ~のん | 2010/02/14 02:17 | URL |

No title

植栽おっさんの頭にして貰いたいけど・・
あっ今はこのスタイル気にいってるのであとで
って事でお願いします。

はーい先生 精製水ってどんな時使えばいいですか?
そんな変なところに気を使うB型男子です。

| komaoji | 2010/02/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

駒おじさん、自分の胸のモノはひとつの毛孔から何本か生えているので、頭に植栽するのは向きません。
きっと後悔しますよ?

確かADAのレイアウトツールの箱に書いてある説明文には、使用後は精製水で洗ってから柔らかい布で拭いてくださいって書いてあったと思います。うろ覚えですが^^;

| こ~のん | 2010/02/15 01:57 | URL |

No title

綿棒!綿棒で吸えばいいじゃん。

無ければ毛を丸めて使いましょう。

| GARCIA | 2010/02/18 01:55 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

GARCIAさんありがとうございます。
まさにその綿棒。最初に試したんですよ。
でもなんか湿っているのが気になってしまい、分解してしまいます。

毛を丸めたら隙間に入らなくなります。それくらい剛毛です。

| kohnon | 2010/02/18 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/20-e7a1c71a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT