AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90水槽立ち上げ~構図はこんな感じ…そしてコブラグラス~

今回の構図なんですけど、来年のレイアウトコンテストに出そうと思うので絵で勘弁していただきたい。

△です。
ホントは向かって右側のスペースをもっと空けて、120水槽でやりたいんですけどね。
それはまたの機会ということで。
DSC_0026pic.jpg

もうちょっとブランチ足す予定ですけど概ねこんな感じです。

色をつけてみます。

DSC_0026pic2.jpg
やっつけ仕事過ぎですが、あれ?なんか想像していたのと違う…

マウスすら使ってないのでグダグダな絵ですが、でも、もうちっと落ち着いた水槽になる予定です。


というわけでこんな感じの構図に注水。
DSC_0028.jpg

前景にコブラグラスを植えて落ち着いた水景にしようと思います。
そしてセレブ植えしたかったので7ポットほど購入してきました。

ADAでやっていたみたいにこんな感じで分けて少し水が浸るくらいで田植え
DSC_0036.jpg
…しようと思いましたが自分にはちょっと向いてないようです。
というか、これを選り分けてくれる人がいないと無理です。
1ポット20分くらいかけて植えてましたが、さすがに面倒くさくなったのでポットから千切って植えました。
6ポット30分くらいで。

というわけで
こんな感じに植えていきました。
DSC_0047.jpg
こんな感じでガラス面に近いところは植えずに、ダ~ッと植えまくりましたよ。
ちらほら薄いトコはありますが、まぁこんなもんでしょ。
だって面倒くさくてpassionが維持できなかったんです。

う~ん、ちょっと雑過ぎたか…


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 90水槽 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/178-1b01db18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

