AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

構図素材なんかをガラス面にくっつけたときの掃除方法

ガラス面についたコケはプロレイザーやメラミンスポンジ使って掃除しているんですが、構図素材なんかをガラス面にくっつけているとキレイに掃除できなかったりしませんか?
こんなふうに。
DSC_1841.jpg
オトシンもエビもこの隙間には入れないのでキレイにしてくれません。

そんなときカッター(100均)使うといい。
DSC_1842.jpg

コスコスこすれば3こすり半くらいでキレイになります。
DSC_1847.jpg

こんな感じ。
DSC_1849.jpg
キレイになったでしょ?
写真撮るとき、ここら辺がぼやけたりしては水槽の際がキレイに映り込まないので、案外こういう場所の掃除は重要じゃないでしょうか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流木とガラス面が近いと、イライラしますよね。
擦り落そうとしても、流木が崩れたり、
動いた流木でヘドロ状のものがモワッとしたり……。

発想が面白いですね。
ウチにあるもので、水槽がきれいになるなんて。

| 古形大和 | 2011/11/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 古形大和さん

ありがとうございます。
流木でも石でも、触るとズレるのがイライラしますよね。
掃除しないとそこだけ汚い状態に…。

今回はカッター使ってますが、ガラス面に合わせて撓ませないといけないので彫刻刀の平刀でもいいんじゃないかと思います。

| こ~のん | 2011/11/26 16:29 | URL |

ご無沙汰してます(('ェ'o)┓ペコ
奥チャマ共々お元気でしょうか?

『コスコス3こすり半』にとゆー単語にのみ
反応してしまいました、ゴメンナサイw

| るみなす。 | 2012/01/10 22:45 | URL |

Re: るみなすさん

ありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。
最近アクアブログ巡回していなくて
というか、自分のブログすら確認していなかったもので…
基本コメントの無いブログなのでブログ更新してから数日過ぎてたので油断してました(笑)

至って真面目なアクアブログにしたはずなのに、ついついこちらも油断してくだらないことを書いてしまいましたよ。

| こ~のん | 2012/01/16 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/166-4e110281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

