AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水草・アンタッチャブル

近所の休耕田に行ってきました。
SBCA0107_20111117233022.jpg
この季節でも水があります。
どこかからか水が流れてきているようです。
というかココ田んぼじゃなくて元々は畑のようです。

水があれば当然水草も生えてます。
SBCA0108_20111117233022.jpg

お、こんなところにミリオフィラムが!
SBCA0106_20111117233022.jpg
キレイだから持って帰ろう…としてはいけません。
このパロットフェザー(オオフサモ)は特定外来生物に指定されているので持ち帰っても育ててもいけない草です。

SBCA0105_20111117233019.jpg
こんなにワサワサと繁殖してます。
キレイなんだけどねぇ…。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 自然観察 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事なパロットフェザーですね。
榛名の湖にはレッドミリフォラムと思われる水草がたくさんありました。

| 古形大和 | 2011/11/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

特定外来種って、取ってはダメなんですか?むしろ、見つけしだい、むしってブチ割るのがいいと思ってました…その環境を守るために。

ガーとか繁殖しちゃったトコロで、釣りまくりたいです。オメーらは水槽の中がお似合いだ!なんて^^;

| 遊@危 | 2011/11/19 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re: 古形大和さん

ありがとうございます。
榛名湖のモノも海外から入ってきたモノでしょうか?
ホント環境適応能力すごいですね。

| こ~のん | 2011/11/21 00:55 | URL |

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
育ててはいけないだけでブチ割るのはいいんじゃないでしょうか?
ガーも放しちゃったら冬越せますもんね。
あんなのがたくさんいたら川遊びなんかできませんね。
でかいから釣るのも大変そうです。

| こ~のん | 2011/11/21 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/165-98f073f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

