AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じのメダカ

日曜日、長男に顔を蹴られた次男の歯がぶっ欠けたので歯医者へ行った帰り道。
行きと違う道を通ったら、メダカ・金魚・レッドビーと書かれた看板があった。
こんな看板に出会うのも何かの縁。
アクアリストたるもの、もちろん通り過ぎた道を引き返し入店です。
そこにいい感じのメダカがいたので持ってきました。

とりあえず特製ADA金魚鉢へ。
DSC_1776.jpg
…入れたはいいけど全然見えないので見やすい入れ物へ。

DSC_1792.jpg

メダカシーズンが過ぎたということで、いい感じに色の出ている琥珀ヒカリメダカがお手頃な値段でした。

DSC_1779.jpg

このヒレの赤さが美しい…。

DSC_1784.jpg

オスメスいるので増やそうかな?
それとも、このメダカに合うような水草水槽作ろうかな?


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| メダカ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレは、こ~はくの、レッドホワイト歌合戦⁈何処らへんでみつけたのか、ヒントプリーズ><

| 遊@危 | 2011/11/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
ウチの方のイオンの近くですよ。
2号線沿いだったかな?
こっちの方は案外メダカ屋多いので、よく見ると何軒もメダカの看板があります。
メダカだけなら行かなかったかもしれませんが、レッドビーに釣られて入ったらメダカは結構いいのが入ってましたよ。
小次郎とか透明鱗なんかもいましたよ。
お高いですけど(笑)

| こ~のん | 2011/11/11 00:41 | URL |

そ~言えばメダカ屋さんって2~3軒、思い浮かびます。
今度は立ち寄ってみます。
農協ビル(ローカルでスミマセン)も楊貴妃が売っていました。

| 古形大和 | 2011/11/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 古形大和さん

ありがとうございます。
群馬全般で見てもかなりメダカ屋多い気がします。
近所でもビニールハウスでやってる農家の人多いですよ。
昨日ちょうど農協ビルの近くに行ってたんですよ(笑)
知ってたら見に行ってたかも…。
道の駅なんかでも売ってますよね。

| こ~のん | 2011/11/13 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/163-0c8adfd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

