AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな魚

特に水槽が進んでいるわけではないので水槽のことを書くこともなく。
その他のことも、感性に障害があるので特になにか感じることもなく。
強いて水槽関係のことを言うなら、今更ながら石が思ったより小さくてまた拾って来ようと思っていることか…。
あとは今日昼飯食ってるときに趣味の話題になって、水草って言ったら生温かい目で見られたことくらいか…。

切り札発動。
合コンで会話が止まった時に趣味は?って聞くくらいベタベタですが、
好きな魚です。

133234890_1.jpg
これ
ポリプテルス・デルヘッジ
全くネイチャーな魚ではありませんが、ポリプ大好きなんです。
特にデルヘッジが好きです。

ちょっと偏屈なところがあるのでバンドがキレイに揃っていない個体が好きです。
その方が味があってイイ。
人間に関しても完璧な人よりも不格好でも味のある人の方がイイと思う。byオレ。

というわけで、最初に書いたように石が思ったより小さかったので石をまた拾ってきます。
水槽関係のことが進むのは来週ということで。

| 熱帯魚 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

石の大きさって難しいです。
ソイルに埋める分も考慮しないとですね。
気をつけて拾って来て下さい。
ごつごつしてなるべく尖ったものが良いです。

| komaoji | 2010/01/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

駒おじさんありがとうございます。
ホント石の大きさは難しいですね~。
立てたらちょうどでも角度つけたらすごく小さく見えたりと、四苦八苦しております^^;
アドバイスを参考に気をつけて拾って来たいと思います。

| kohnon | 2010/01/23 00:36 | URL |

No title

私は無難に、「熱帯魚」と答えています。どちらにせよ、生暖かい目でみられそうですが^^;

| 遊@危 | 2010/01/23 21:50 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

遊@危さんありがとうございます。
熱帯魚って言うと大抵「グッピーとか?」って言われません?
グッピー可愛いよねとか言われても、そうですねとしか言えないので自分は最近は熱帯魚と言ってません。
変なところにこだわって、余計に生温かい視線を向けられています。

| kohnon | 2010/01/24 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/16-aa8a425f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

