AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいレイアウトはストック水槽から

こんばんは。
…こ~のんです。
IAPLC2011も結果が出て、皆さん盛り上がってますね。
いや、羨ましいかぎりです。
今年は残念ながらコンテストに出さなかったので、今後このような失敗の無いよう、自分の行動に責任と自覚を持って業務に励みます(始末書風)

来年のために、ほったらかしていた水槽から水草を抜き、魚も移動させなければならないので、まずはストック水槽を立ち上げます。

流木も全部取り除きました。
DSC_1507.jpg
結構大量に入れてました。

実家の近くで拾ってきた石もこのくらいの量入ってました。
DSC_1513.jpg
案外お気に入りの石です。

ただストック水槽といっても味気ないので、こいつら使ってストック水槽もレイアウトしてみます。

水槽の置き場所は一応90?が入る予定のこの90?水槽台。
DSC_1511.jpg
今回からお部屋を移して、以前の記事でも書いた水槽部屋での立ち上げです。

ストック水槽なので、底床は化粧砂だけにしました。
DSC_1512.jpg
まずは形から入ろうと、サラワクサンドなんつ~もんを入れてしまいましたよ。
サラワクサンドは洗っているとかなり茶色くなるのでアホほど洗いました。
某芸人なら12回はアホになるほど洗いました。

とりあえずこんな感じで仮置きしてみましたが、どうでしょう?
DSC_1518.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 60水槽 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれっ?
私が拾ってきた石よりもいい!
私もかなり近い場所で拾ったのだと思います。
しかし、縞模様こそ青龍石に似ているのですが、ゴツゴツ感が弱い……。
「弱龍石」と遊@危さんに名づけてもらいました。

流木もいい!
構図もいい!

これをコンテストに出した方がいいんじゃないですか? 

| 古形大和 | 2011/08/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 古形大和さん

ありがとうございます。
あの近辺はちょっと場所変えるだけで色々な石があるので楽しいですよね。

基本的にこういう構図好きなんですけど、やはりインパクトには欠けますよね。
前面の部分にあえて水草を入れない部分作らないと奥行のない平べったい感じになるし…。
一応これはキープしておいて、もしものときの保険にしようと思います。
コンテスト用に考えているやつはド~ン!ウネウネ~なヤツにしようと思っているので。

| こ~のん | 2011/08/06 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/138-613090de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

