AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽部屋始動?

こんばんは。
今日は仕事が残っているのに、やる気になれず水槽掃除してしまいました。
こ~のんです。

掃除といえば、今まで子供部屋として使っていた部屋を片付けました。
なぜって水槽部屋にするためです(笑)
もちろん子供部屋もちゃんと移動してあります。
さすがに子供部屋を無くして水槽部屋を作るなんてアクアキ○ガイなことはできません。

さて、水槽部屋ですが、
SBCA0086_20110310002634.jpg

SBCA0087_20110310002633.jpg
案外広いです。

画像を見てわかるかと思いますが、2階です。
ま、耐荷重約1800Kg程度なので、大丈夫でしょう?
180水槽を置いたりしたらさすがに1平米あたりの荷重量が大きくなりすぎるのでダメですが、90水槽並べる程度なら許容範囲でしょう?

?がついているのは以前賃貸物件を凹ませたからなんですが、90H+60×3を同じスペースに置くなんつ~考えなしなことしなければ大丈夫??
それでも少し床が凹んだくらいだったので、配置考えれば大丈夫???
さすがに底抜けはしないでしょう。

こんなこと考えながら、一番大事なこと、そこまで置く水槽を所持していないという悲しい現実を忘れていました。
重量がほんとうに気になるのはまだ先になりそうです。

なんにせよ、これでエビやらアピストやら飼えそうです。
水槽増えればブログ更新できそうです(笑)

ここ最近全然水槽の画像載せていないのでちょっと載せときます。
例によってモザイクですが。

DSC_1379.jpg
オークロが育ち過ぎたので全部引っこ抜いて植え直しました。
これで後ろのフレイムモスいじって、前景育ったら記念撮影しときます。

これからガッツリ水槽画像載せられるように、ちょっとずつ頑張っていきます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 60水槽 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水槽部屋いいですね、いいですね!二階ということで2回言って見ました。エビやアピスト、夢が広がります!

む~この水景、いい構図ですね。やはり構図は大事ですね!

| 遊@危 | 2011/03/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

ありがとうございます。
地震が起こってから水槽部屋作ったほうがいいなぁという気持ちがだいぶ高まりました。
水槽落ちてきたら怖いですもんね。

自然の力に水景壊されましたよ。
かなりショックです。

| こ~のん | 2011/03/14 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/125-775a0fff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

