AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水合わせするとき

こんばんは。
最近、朝晩は以前にも増して寒いですね。
でも気づくと寝ている間にズボンを脱いでしまっているこ~のんです。


今日、奥さん水槽に入れる魚をゲットしてきました。
DSC_1222.jpg
奥さん水槽はカージナルテトラだそうです。

ところで、皆さん魚を水槽に導入するとき、水合わせはどんなやり方をしてますか?

自分はまず上の画像のように水槽に浮かべてまず温度を合わせます。

次に
DSC_1227.jpg
プラケースに入れて水槽の水を少しずつ入れていきます。
DSC_1231.jpg
まぁ、よくあるやり方ですよね。
この水を少しずつ出す器具、なんて言う名前でしたっけ?

でもこのやり方だと水を足している間に水温が下がってしまいます。
そんなときこれ使うといい。
DSC_1236.jpg
知ってます?これ。
ストーブっていうんです。

冷めないように近くに置いてやんよ。
DSC_1235.jpg
いや、ホント面白くもなんともない、なんていうこともないことなので、当社比150%程度でお送りしました。

P.S.最後に温度合わせればいいという話は聞き入れません。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 60㎝(奥さん水槽) | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、ソレ知ってます^^;確か石油ストーブっていうんですよね?仕事でとあるスタンドで荷卸中、「灯油ヨシ!」って指差呼称したところ、油名札に「石油」って書いてて固まったことがあります・・・昔のヒト風味・・・

旧日石のスタンドでガソリンが「ダッシュ」ハイオクが「レーサー」って書いてあって、わかんなくて事務所に電話した、T山君・・・世代を感じるな~^^;「レーサーひゃっく~♪」ってCM、知らないんだ・・・

| 遊@危 | 2011/01/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊@危さん

石油ストーブにガソリン入れてハイパワー(笑)
油名に石油ってガソリンも灯油も石油ですよね。

レーサー100のCMってすごくバブリーでしたよね。
あのCMの笑い声に少しイライラしていた子供の頃。
大沢たかおも今は大分落ち着きましたね。

| こ~のん | 2011/01/11 23:13 | URL |

「そんなときこれ使うといい」は笑いました。


| 古形大和 | 2011/01/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 古形大和さん

ありがとうございます。
ホントにADAのコレは使い勝手のいい言葉です。
これからも多用してしまいそうです。

| こ~のん | 2011/01/12 23:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/13 00:09 | |

Re: 鍵コメさん

そんな感じでお願いします。

| こ~のん | 2011/01/14 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/113-d664ada4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

