AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石を探して彷徨って

石を探しに行ってきました。
今朝、ふと家の庭先に落ちている石が使えるんじゃないかと思い持ってきてみました。
石自体は玄武石でいいんですが、ちょっとサイズが足りません。
ぬか喜びしてしまいました。
こんなことがあって、石探しの旅に出るのにだいぶ腰が重くなってしまい、午後から出発しました。

行先といっても石と言ったら地元の方しかわからないので、しょうがなく地元の方へ。
他にも色々調べてたんですけどね…ハイキングしなくちゃいけないところばかりだったのでムリです。
寒くて全然ネイチャーと戯れることができません。

地元の方でいい石が川原で採れるといったらココくらいしか思い浮かびません。
DSC_0071.jpg
この辺って楽して川に降りて採ることができるところと言ったらここくらいしかないんですよ。
川に面しているところはみんな崖です。
天然記念物に接近してるんで色々気をつけないとです。

DSC_0069.jpg
画象のようなものがいっぱい落ちてます。この辺やっぱり変成岩が多いです。

というわけでこんな感じのものを拾ってきました。
SBCA0035.jpg
ちょっと少なかった気もしますが…。
まずまずいい形のものを選んで持ってきました。

行き帰りの通りに面した民家にかなりの数石が積んでありました。
ここらへんの人、庭先に石を積む習性があるようです。

自分の実家は積んでないんですが、隣近所はみんな積んでます。
今思えば、このあいだ実家に行ったときにちょっと足を延ばして来ておけばよかったかなと思います。
スポンサーサイト

| 素材集め | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

寒い中おつかれさまでした。いい石拾えたようですね^^石拾いもあったかくなったら行ってみたいです。

| 遊@危 | 2010/01/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

遊@危さんありがとうございます。
冬は寒いので石拾いに向いてないですよね。
道に面した川原が限界です^^;

暖かくなったら沢に行って採集できるしハイキング気分で楽しそうですね。

| kohnon | 2010/01/10 01:07 | URL |

No title

さまよってきましたか
河原でもいい石ありましたね。
丸い石しかないと思ってました。

沢はあったかくなんないとだめですか。
おっさん、いつもあったかい所にいるんで寒さ忘れてました。

| komaoji | 2010/01/10 09:27 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

駒おじさんありがとうございます。

自分も職場が年間通して暖かいので、冬の寒さを忘れてました。

雪があんまり降らない地域ですけど、それでも少し雪が残ってましたよ。林道も閉鎖されてるし、自分の心の中のネイチャーゲージMAXにならないと冬に行くのはムリです(笑)
駒おじさんに情報戴いたときはMAXだったんですけどね^^;

| kohnon | 2010/01/10 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquascapingothers.blog110.fc2.com/tb.php/10-6d6d0a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

