AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天野さん。ありがとう。 IAPLC結果

ネイチャーアクアリウムの生みの親、天野尚氏が亡くなった。
昨年のパーティーではジオラマではない水景、
ネイチャーアクアリウムの水景を欲していたように感じられたのも、
今年のパーティーは行わないと仰っていたのも、
ご自身の死期を悟ってのことだったのかもしれない。

今年の自分の作品は、過去に出品していたような奇をてらったような作品ではなく、
水槽のサイズは小さいが、配石、映り込み、トリミングを意識した
正統派(自分ではそう思う)のネイチャーアクアリウムを作ったと思う。
今回は誰にも助言を貰わず、自分の作りたいと思ったものを感じたように。

撮影はそんなに手をかけず、魚の泳ぐ方向も大して揃っておらず、写真もうまく撮れていない。
撮り方なんて、それこそ応募ページのそれと変わらないようなものだ。
以前の作品よりも全然撮影に手間をかけていない。
今回応募した作品はそんな作品だった。

今回が天野さんの選ぶ最後のコンテスト。
DSC_2830.jpg

DSC_2832.jpg
今回の結果は特別なものだ。
写真ではない、ネイチャーアクアリウムを評価してもらえたと自分の中では思っている。

天野さん。今までありがとう。

| 60水槽 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

