AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちが落ちたときに気持ちが上がるモノを。テクニカのアレ。

最悪の事態に備えて準備をするのが大切。

サッカー好きの自分は日本代表が負けるとメンタル面に大打撃なので、ちょうどその時間にヤツが届くように手配した。

ほい、ど~ん!
DSC_2352.jpg
テクニカLED90。

今使っているのがグランドソーラーⅠなんですけど、150W+36W×2=222Wで、かなりの電気消費量です。
ウチの水槽も10本以上あるので、電気代がちょっと気になるところ。
少しずつLED化を図ってきましたが、LEDでも問題無いので今回の大型補強となりました。
グランドソーラーⅠだと、どうしても少し端が暗くなるので端に有茎草植えるとスカスカになる部分も気になっているのでソコも見たいところ。
ADAが90用のLEDを出すのを待とうと思ったんですが、時間がかかりそうなので待ちきれませんでした。

気になる光量ですがこんな感じ。
DSC_2348.jpg
こちらが現在使用中のグランドソーラーⅠ(2年程使用中)

続いてこちらがテクニカLED。
DSC_2350.jpg

グランドソーラーⅠが交換無しで2年経過しているところを差し引いて考えてもかなりの光量。
本体が細く、水面からの距離が近い分、見た感じ後ろが少しくらいような感じもしますが、ちょうど真ん中に置いてあるので前面の化粧砂に当たっている光が目安になるかと。
グランドソーラーⅠよりも下に光が届いています。
揺らぎはほぼ無くなりましたが、光の量は申し分ありません。端までしっかり光が届いているので、有茎草もしっかり育ちそうです。

ついでにもう一つ。
DSC_2353.jpg
ワンダーコア。
今届いたばかりなので、まだ開けてませんが…
これで来たるべきときに備えて夏ボディを作っときます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 90水槽 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

