AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝦草水槽part3

久々の連休だったので、アクア三昧してました。
でも水槽の水替えできたのは夜になってから。
トリミングしたり草抜いたりでまだ濁ってますが、現在の蝦草水槽。
まだスカスカですが、後ろが育ってくれるともっといい感じになってくれると思います。

DSC_1922.jpg

つい最近まで藍藻と乱争していました。
オキシドーリングしたり、アオミドロも大量発生していたので遮光したり…。
ところでアオミドロって名前からしてイヤな響きですよね。
ドロドロ~って感じで。
実際トロロコンブみたいだし。

そんなワケで大変だったんですが、ほぼ駆逐。
さほど水草に影響せず、クリプトも溶けませんでした。

水自体はそんなに調子が悪い状態でもなく、パイロットとして30匹ほど入れたシャドー達は、抱卵個体もちらほらいて元気に過ごしています。
現在、この水槽の吸水パイプにスポンジとか被せてません。
今後、生まれた稚エビが何匹か、濾過槽に旅立っていくことでしょう。

青が少ない色白な子達を入れたんですが、段々と青になってくる子も出てきていい感じです。
DSC_1929.jpg

ターコイズも入ってます。
DSC_1926.jpg

真っ青なターコイズもいいですが、青白のメリハリのあるターコイズも案外カッコイイと思います。
DSC_1927.jpg

60水槽に30匹程度だと隠れる場所も多いのであんまり目立たないので、今後も他の水槽からちょっとずつ移住させていきます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| シュリンプ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

