AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝦草水槽

エビ用の水槽立ち上げ
エビが掬い易いように△構図で作ってみました。
DSC_1667.jpg
八海石でドーンと作ろうと思ったけれど、あんまり気に入った感じにならなかったので流木メイン。
八海石が全く主張していません。
普通の石でいいんじゃないかという…
いや、ひっそりと少しだけ見える八海石が厳かでいいんだよ。

今年のIAPLCのポスターに使われているような八海石+クリプトの水槽にしたかったんですけど…
繁ればそれなりに見れるはず。
水草が繁っている水槽にシャドーが大量に入っているのを見たことが無いので、この際それができれば満足です。
DSC_1669_20130730003412.jpg
ということでクリプト投入。
上の画像は植えたばかりの画像ですが、さっそく速攻で溶けましたよ。
流木は他で沈めてからモス巻いて投入予定です。

とりあえず水作り。
現在、亜硝酸+コケまみれですが、亜硝酸出なくなったらヤマト大量投入して殲滅してやります。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 60水槽 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

