AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新する内容が無いようなので今年のIAPLC水槽でも

ここのところ更新するような写真も撮っていなくて、な~んもないので、今年のIAPLC水槽でも。
DSC_0364p2.jpg

『傍咲―栄枯盛衰―』
使用水草
グロッソスティグマ キューバパールグラス スタウロギネ・レペンス クリプトコリネ・パルバ ロングヘアーグラス ショートヘアーグラス アヌビアス・ナナ・プチ ハイグロフィラ・ピンナティフィダ 南米ウィローモス ナミガタスジゴケ フレイムモス ウィーピングモス ウォーターフェザー 西洋マリモ

生体:トリゴノスティグマ・ヘテロモルファ ヤマトヌマエビ オトシンクルス・ヴィッタートス

構図素材:松皮石 ブランチウッド
底床:アクアソイル・アマゾニア・パウダー バクター100 トルマリンBC クリアスーパー マルチボトム
照明・点灯時間:20W蛍光灯4灯 9時間半
濾過装置・濾材:エーハイム2215 サブストラット・プロ・レギュラー ブラックホール
CO2器具・添加量: CO2グラスカウンターにて1滴/sec 8時間直添

水替えした後に電気点けっぱなしで5日間くらい放置したので水草の状態が大変なことになってしまいましたが、なんとか出すことができました。
あれです。
タイトルでもわかるとおり、大好きなピンナティフィダと、あとストロジンを文字通り前面に押し出しましたよ。

今年の必勝セミナーでやっちゃダメだと言われていたことを多分に含んでいる水槽なので、順位の方は…。

来年応募予定の水槽はもっとネイチャーな水槽になっております。

今年よりももっといい順位になるといいなぁ。



にほんブログ村

| 60水槽 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

