AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90㎝のんびり水槽―レイアウト少し変更―

あと数日でIAPLC2012のインターネット投票が終了しますね。
200作品に残った人も残らなかった人も、コンテスト楽しんでますか?
自分はまだ投票していないんですけど、ADAから投票してくださいって催促きてますよ(笑)
AJに載ってる小さい画像だけじゃなくて、ちゃんと大きい画像で見ると、トリミングがすごかったり、小さい画像では見えない、細かいところにこだわりがあるような作品とか色々あって楽しいですよ。

それはさておき、まったり進行中の90cm水槽。
もう5か月経ちましたが、完成度40%程度です。

今回はちょっと前方にある枝が細くて印象が薄く、後ろの目立つ枝に負けてしまっているので流木を足してみました。

立ち上げ初期
DSC_0098.jpg

現在
DSC_0442.jpg

赤く囲った部分を追加しました。
太めの流木を足したのでだいぶ印象が変わりました。

枝に固定するにはウッドタイトもありますが、
DSC_0467.jpg
結束バンドを使用した方がガッチリ固定できます。
結束バンドが見えているところはモスやら活着水草やらくっつけてしまえば全然わからなくなります。
目立たないので黒色がオススメです。



にほんブログ村

| 90水槽 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

