AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野山散策

昨夜お酒とNAパワーを注入したので、今日は行きつけの山へ行ってきました(BARへ行くくらいのノリで)
このあいだ拾ってきた石が青っぽいので、違う石ゲットしようと思ったワケです。
そのついでに、色々写真撮ってきました。
もちろん携帯で。

行く途中、休憩がてら撮影。
SBCA0099.jpg
陰と陽が案外お気に入りです。

SBCA0098.jpgSBCA0096_20100815223136.jpg
左側の写真、奥の木が遠くに写っていますが、実際は2、3歩くらい先の近い距離にあります。
う~ん、遠近感。
最近マイブームの根っこの写真も撮っておきます。

目的の場所に着くと、倒れた木がお出迎え。
SBCA0095.jpg
そ~いや最近、よくカミナリ鳴ってたなぁ。

SBCA0093_20100815224325.jpg
雨水なんかなぁ。
チョロチョロ湧いて出てます。

石ど~ん!
SBCA0092_20100815224539.jpg
崩れて小さくなると水槽へ…。
こんな山で石とるのに、掘ったら危ないですね。
拾うだけにしてます。
崩れるから。
今日は履いていった靴が滑りやすかったので、3回ほどコケでコケました。
ちゃんとトレッキングブーツとかで行った方がいいですよね。
山をナメちゃいけません。

SBCA0088.jpgSBCA0091_20100815225455.jpg
左側の写真、この朽ちている感じが好きです。
最近マイブームの根っこの写真も撮っておきます。(デジャヴ)
ところで、この朽ちている状態って、佗び寂びで言うところの「寂び」らしいです。
「寂び」が経年劣化を表しているらしいです。
鉄が劣化したら「錆び」ますしね。

と、こんな感じで行ってきました。
SBCA0086_20100815230243.jpg
土台用のガッチリ石を拾ってきました。

とりあえず一緒にお風呂に入ってこれからすることを考えて、念入りに洗ってやりました。
もちろん石を水槽に入れるってことですよ(笑)
SBCA0085.jpgSBCA0084_20100815232050.jpg
今度は白過ぎたかな?^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 素材集め | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

