AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺の草@水槽前

最近、頭の中がW杯モードです。
毎日サッカー漬けです。
頑張れ日本代表…というわけで、全然アクアと関係ないところから入ってみました。

今日の更新自体もアクアなのかどうなのか…水上葉の話です。

トリミングしたロタラやヘアーグラス、グロッソなどを水上葉化して育てています。
いつもは窓辺に置いてあるこの草達、最初の時から比べてかなり伸びてきました。

DSC_1025_convert_20100626222117.jpg
アクア成分が少ないので、水槽の前で撮影(笑)
窓辺に置いていて、太陽光で育てているので外の方に伸びていってます。

今日、水やりをしていて発見。

DSC_1021_convert_20100626222023.jpg
グロッソが上に伸びてすごく有茎草です。
ってそこじゃなくて、
DSC_1017_convert_20100626221946.jpg
花が咲きました。

水上葉化するとよく花をつけるし、白くて可愛い花なので結構好きです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 水草 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

