AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水景画像あれこれ

たまには自分の水槽画像でも

DSC_0198_convert_20100320001410.jpg

先月のAJに影響されてコブラグラス追加しました。
時間的に大丈夫かな?と思ったんですが、コブラグラスは、経験上春先が一番来るような気がするので(あくまで個人的な感想です)。生え揃わなかったらそれはそれでいいかなと楽観的にいこうと思います。

水槽内の温度自体がボチボチ低くても底床の温度がちょっと上がってくると成長鈍る気がする(あくまで個人的な感想です)ので、4月まではほどほどの気温でいてほしいなと思います。

DSC_0201_convert_20100320003122.jpg

モスは薄いところをカットしていってモスモッサモサ略してモッスァモサ計画進行中です。

グロッソが横にどんどん伸びていって、ソイルが無いところへ行ってしまわれました。
面白そうなのでどこまで伸びるか放置…するはずもなくカットです。
こういうところで遊び心を出しません。

DSC_0200_convert_20100320001529.jpg

ただ、1本だけスーッと伸びてるグロッソの手前、ちょっとボケてますが、モスの中からグロッソではない謎のクサが生えてきました。これはなからネイチャーなのでとっときます。

アップした写真は10日程前のものですが、最近あきらかに窒素不足で有茎がいじけだしたので、そろそろ魚投入しときます。何にするかは一応最初から決まってはいるんですけど、いざ入れるとなると少し悩み中。

| 60水槽 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

