AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽リセットはめんどいね

月、火とだらだら水槽リセットしてました。
個人的にリセットが一番面倒な作業だと思います。
リセットの前に近所の友人から水槽を貰っております。
SBCA0053.jpg
リセットした時に出た不要なソイルと水草を使って水上栽培してでもしようと思います。
水槽をもう一つ貰ったんですけど、夏になったら外で水槽使ってなにかしようかと画策中。
水槽増やしすぎたら手入れが大変なので、いわゆるアクアリウム的なものは増やしません。(今のところ)

リセットして出た水草達
SBCA0051.jpg
ロタラ達なんですが、切って挿して繰り返していたら40本が短期間で300本以上になっていました。
切り過ぎて茎が細いです^^;
ムリさせてごめんよ~。

水草抜くのが楽しくなり過ぎてこんなことに…
稚エビ
稚エビがグーニーズ状態になりました。

水槽が玄関に置いてあるんですが、給排水の量がわかりやすいのでポリタンクを使用しています。
今回もポリタンクを使用して排水です。
よ~く気をつけていないと溢れちゃいます。

よ~く

よ~~~く…

SBCA0052.jpg
はいお約束。

水浸しになるとなぜかムダにテンションが上がります。
よくあることよ。拭いときゃせやねぇ(口癖)


こんな感じでぼちぼち片付きました。
のんびりやってます。

| 60水槽 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

